K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

ハイタッチ会や握手会などのイベントについて

 憧れのアイドルと間近で直に触れ合えるということで、人気の高いハイタッチ会や握手会ですが、そのやり方はグループによってもさまざま。


 新曲が発売される頃、大体は以下のような形で参加する事ができます。

 CDを予約&当日購入1枚ごとに参加券がもらえ、もれなくイベント参加可。

参加券の必要枚数はイベント1回につき、複数枚の場合もあり


→大型ショッピングモール等で行われるパターンがこれです。全員や、いくつかのグループに分けられたアイドルとハイタッチや握手ができます。

 

 CDの中に当たりはずれがわかるカードが1枚入っており、当たれば参加可。 
→全員とハイタッチ又は握手できる場合と、カードに書かれているアイドルとしかできない場合がある。


人気が出てくると、ハイタッチや握手が、”メンバー全員と→メンバーの2~3人と→メンバー1人だけ”

…というように、だんだんと推しと触れ合える確率が減っていく事があります。

 

 CDの中にシリアル番号が入っており、期間中に応募して当選したら参加可。
→当落は運だが、ある程度購入すると当たる?らしく、いわゆる何十枚か「積む」という現象も発生する。人気アイドルはこのタイプの方法をとっていることが多い。


 ハイタッチは「両手」「片手」などさまざまですが、のタイプに関しては、ほとんど片手の流れ作業的で、座って机に肘をのっけたアイドルにアームレスリングのように手を合わせていくような場合もあります。


 それでも、接近できる瞬間に心躍る気持ちは何事にもかえがたい(^^♪
 始まる前に、トークショーがあったり、ミニライブを行ってくれる事もあります。

 参加される方は一瞬なので、いろいろ話すことは難しいでしょうが、合わせる手の位置だけではなく、しっかり目を見て来てくださいね!

 じっくりハイタッチや握手したいのであれば、のパターンのイベント参加がおすすめです!

 

<追記>
 最近では、ハイタッチや握手会だけでなく、メンバーとじゃんけん(個別・団体の)写真サイン会など、様々な企画が複合するイベントが増えてきました。

 どのCDを購入すれば何枚もらえるか、イベントに参加するための必要枚数など、結構複雑になってきているので、よく調べてから出かけるのをおすすめします。
 お財布と相談しながら、楽しく参加してくださいね(^^♪