K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

KCON2019 レポ

「KCON 2019」三日間参戦してきました!一週間たっても余韻が…

 

 予想はしていたものの、人・人・人!

初日は早めの時間に到着したにもかかわらず、リストバンド引き換えに時間がかかり、10時の入場には全く間に合わないという状況。

 それでも一歩入れば、ピンク系の様々なブースを見るだけで、すっかり気分は回復!盛りだくさんで、三日間でも回り切れない、常にワクワクの素晴らしいイベントでした!

 それでは、印象的だったアーティストやイベント・ライブについてざっくりお話したいと思います♪

 

AB6IX

 MEET&GREET(ミーグリ)で、初めて間近で5人揃ってハイタッチ!デフィは愛嬌たっぷり、ウジンは勢いよく、ヨンミンは落ち着いた雰囲気で…など、個人の魅力がいっぱいで、今後が楽しみなグループ!

М COUNT DOWN(Mカ)では、PRODUCE101で披露した「HOLLYWOOD」が聴けて鳥肌ものでした!キレッキレのパフォーマンスも見応え充分。

◆ AB6IX関連グッズ

 

THE BOYZ

全員がセンターを張れる程の綺麗な顔立ち

近くで見ても、美しさと可愛さに圧倒されます!

Mカでパフォーマンスした「Bloom Bloom」は後姿の位置で見ましたが、途中の振り付けで、ぴょんと跳ぶ姿がかわいかった!大人数でも呼吸を合わせて全力でダンスする姿が目を惹きました

◆ THE BOYZ 関連グッズ

 

A.C.E

初日の朝、かなり並んでSHOW:KAIのステージ整理券をゲットしました。トークやゲーム中心のミーグリよりも、私は断然こういうタイプのライブ重視のイベント派!

1時間、歌やパフォーマンス、新曲発表もしてくれて、とっても楽しい時間でした。

MカKCON STAGEでのビョングァンの腹筋チラ見せ衣装に湧いていました。

歌もダンスも練習量がしっかり伝わる上手さ!3日目のKCON STAGEでトリを飾った時に見せた、バラードの美しいハーモニーに泣きました。 

◆ A.C.E 関連グッズ

 

ATEEZ

ダンスの迫力がすごかった!トークになると柔らかい温かいファン想いの感じがするけれど、ステージは自信に満ち溢れた、気持ちの良いパフォーマンスでした!ブースにも出没したりと、人だかりもすごかった。

◆ATEEZ 関連グッズ

 

Apeace

古家さんの番組に出演している、ジヌヨンウクのおもしろさ狙いで見たんですが、パフォーマンスもしっとりとした歌もとってもよかったです!「Never Ever End」の♪ボンチキ(?)の部分のコートを揺らす振り付けが印象的でした!

◆Apeace 関連グッズ

 

チョン・セウン

Mカではギターの弾き語りや米津のLemonを歌うなど、とてもよかったです!左右にかなり移動してファンサービスしてくれました!こういうところが好感持てます。

◆チョン・セウン 関連グッズ

 

キム・ジェファン

歌がうますぎる!Mカの時にモニターかなんかの調子が悪そうで、大変そうでしたけど、猟奇的な彼女の「I believe」を情感たっぷりに歌い上げて、本当に最高でした! 

◆キム・ジェファン 関連グッズ

 

VERIVERY

とにかく一生懸命なんです!このグループは!ミーグリのランダムプレイでダンスを踊る時も、集中力たっぷりで手を抜かない。ゲームでも、ファンへのプレゼントの数をゲットするために必死感がすごい!驚いたのは、かわいい系のグループかと思いきや、防弾少年団のDNAをパワフルに完璧に踊っていました。素晴らしかった

◆VERIVERY 関連グッズ

 

PENTAGON

ミーグリ声援がすごく、ファンが熱かった!ハイタッチ時の曲に合わせたファンの掛け声のすごさに、司会者も驚いていました。トークではジノの可愛らしさが爆発していました!Mカでの「Shine」の歓声もすごかった!この曲本当にいい曲です。 

◆PENTAGON 関連グッズ

 

SF9

2日目にチャニがいなくて、ファンがザワついていましたが、3日目にはさすがの存在感で大満足のパフォーマンス!SF9のブースはプレゼント企画もあり、毎日大人気でした。本人たちもブースに登場したようですが、その時間帯は残念ながらみられませんでした!

ロウンインソンPENTAGONフイジノと共にトッケビ「Beautiful」を歌ったんですが、心にしっかり届く歌声で痺れました。 

◆SF9 関連グッズ

 

NU'EST

Wanna Oneの活動からミンヒョンが復帰し、グループとしてのオーラがひと際輝いていました貫禄も余裕も生まれた完全体でのパフォーマンスには興奮しました!

ファンをしっかり見て感謝する様子がすごく伝わってきました。特にMカミンヒョンは、最後のアーティスト総出演でも、できるだけ多くの人に手を振る様子で感動しました。

◆NU'EST 関連グッズ

 

MONSTA X

ゴージャスな雰囲気と勢いがすごい!さすがMONSTA Xただ歩くだけでも絵になる集団です。Mカの最後の最後でウォノがまた上半身・マッチョを見せるという!歓声がすごかった!(MAMAの時も悲鳴が上がってました)。

「ジャンルは?」「MONSTA Xです」と言ってもいいぐらいの、グループに個性があって、突き進んでいる感じが素敵です!

◆MONSTA X 関連グッズ

 

 

この他にも、ONEUS貴公子っぷりは素敵だったし、TARGETウジンMカでの軽やかにダンスをしながらのファンサービスする姿はとても楽しませてくれたし、何度も会場に姿をみせたSNUPERの、いつ見ても謙虚で柔らかい雰囲気は好感が持てたし、SPECTRUMの可愛さがまぶしかったし……

挙げたらキリがないけれど、新しい発見やグループの良さをめいいっぱい感じてきました。

 

このサイトは、男性グループ中心でお届けしていますが、今回、TWICEITZYIZ*ONE会場の破壊力はすごいものがあった事を付け加えさせていただきます。会場は地鳴りのような声援でした。曲に大衆性もあって、会場全体が楽しんでいる感じがありました。

TWICEはまた一段と格が違うパフォーマンスと丁寧なファンサービスが印象的でした!

 

KCONってK-POP好きにはたまらない迫力体感イベント!

ありがとうK-POPありがとうK-CON★★★★★