K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

SEVENTEEN 「Happy Ending」ショーケースレポ

 2019年6月12日、神戸ワールド記念ホールSEVENTEENショーケース昼公演を観てきました!

 オープニングから「CALL CALL CALL!」で会場全体がリズムに乗り、掛け声も慣れたもの!コンサートよりはややおとなしめでしたが、CARAT棒は元気に揺れていました(^^♪

 続いて「Oh! My」の日本語バージョン。これねー、掛け声も日本語で入れたほうがいいのかな?かなりみんな彷徨っていた気がします。次回のコンサートとかには正式に応援方法を載せてくれると助かりますね~。←2019.8月に日本語掛け声も公式から出ました(^^♪

 MCでは古家さんが軽快に進行!貴重なコメントを引き出し、笑いを誘うのがお上手!いつもありがとうございますm(__)m

「なんでやねん」を全員にやってもらったのは、ほんと大爆笑でよかった!途中ミンギュが「すきやねん」と言い換えたら、すかさずディエイトミンギュを指して「なんでやねん!」。続いて最後のメンバーまで、みんながミンギュを指さし「なんでやねん!」の連続!テンポも良くておもしろかった!

 

 「Thinkin' about you」では、ミンギュホシがセンターで、パントマイムのように互いに押したり引いたり…。かわいくて歓声が沸いていました。

 

「Shining Diamond」は、ただただ泣ける!2年以上も前なんですね。「Say the name #SEVENTEENの時のムービングでのパフォーマンス!本当にすごかった☆跳ねる足音も聞こえたし、ムービング上でのVの字の隊形は鳥肌ものでした!空中に浮いたまま広がっていくような壮大な感じがしたのを思い出し、あの頃の苦しい状況も一緒に思い出し、セブチの歌で救われたなーとまた泣けるという。(途中から個人的な話ですみませんm(__)m)

 

 「Happy Ending」は歌も掛け声も覚えました!というか…覚えたつもりでした。でも結局、本名フルネームの所でいつも間違え…。次回こそはと誓うパターン。この歌は、聞くたびにより良い曲に聴こえてきます!ちなみに、曲の中でウォヌのお気に入りのパートは「♪Yeh Stand by One Two, And Action~」だそうです。「自分のパートだからでしょ?」と突っ込まれていましたが、私もこの部分好きです!

 

 アンコールの「LOVE LETTER」「Healing 」までは本当にあっという間。古家さんの前振りのおかげで、「アンコール!アンコール!」の掛け声も出てきましたが、今回は少しおとなしめな感じの声援でしたね。

ファンクラブでの申し込みが1枚しか出来なかったので、ほぼ、隣りの人は初対面の人という状況でしたもんね。友達が隣りにいれば共感しながら叫べたりもするんですが、それがなかなか難しかった。次回はファンクラブの会員同士、二人まではくっつけることができるといいですねぇー。そうそう、セブチのファンミと同じ方法で!

 去年のショーケースは豊洲PIT、立見だったので、整理番号が離れていても友達同士固まる事も出来たし、ライブハウスの規模だからか、声援もまとまって大きく聞こえましたよね。今回はホールも大きくて音が抜けてしまう感じがありました。セブチちゃんたちもなんだか少しお疲れの表情に見えましたが、大丈夫だったかな?パフォーマンスは大満足でしたけれど(^^♪

 そういえば、MCでもう一つとても印象的だったのが、SEVENTEENになっていなかったらどんなHappy Endingを迎えているか?”というような質問

 ディエイト「CARATになっていると思います」と言い、会場が温かい歓声に包まれました。12人が回答した後のラストのミンギュのプレッシャーはハンパなかった様子(;^ω^)

 本当は「CARATになっている」という答えがミンギュのものだったと本人が主張しておりましたが、それを「言い訳ですか?」と古家さんに突っ込まれ、すぐに引っ込む様子もミンギュらしくて笑えます(^.^)

 結局スングァンの機転で、いつのまにか戦う前のボクサーみたいになりきったミンギュ!肝心の回答は忘れちゃいましたけどww思わず吹いちゃいました!

 日本語が上手くなって、歌やパフォーマンスだけじゃなく、MCでも伝わる範囲が広くなってきた気がします。うれしいですね。

 さてさて、次はサマソニですが、暑さに弱いので検討中です(#^.^#)