K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

SEVENTEEN「ODE TO YOU」IN JAPANレポ

 SEVENTEENのワールドツアー日本公演が終了しました👏

今回は様々なハプニングがありましたね。

 愛知1日目が台風のため中止になり、幕張1日目にはディノ腸炎で不参加。この時、ウォヌも眩暈の症状があるなど体調が悪く、アンコール途中で舞台袖に。

 どうなる事かと思いましたが、他日は13人でいつものパワフルセブチ🔥でした!

 

<幕張二日間参戦をまとめてレポート>

 1日目はディノの抜けた穴を埋めようと、ホシハイテンションで、MCにパフォーマンスにと奮闘していました☆彡

 

 パフォチのダンスでは白い衣装も効果大で、ただただ美しい舞に心奪われました。

ディノの表情が活きるキリングパートでは、少し寂しさも感じましたが、翌日はそのパートで大歓声!やはりディノ存在は巨大です!

 ウォヌディノの分も頑張ろうと努力してくれたようですが、体調不良で体が思うように動かなかったようです。幕張1日目、最後の挨拶では申し訳ない想いを正直に語ってくれて、カラットたちも心打たれました。

 翌日はその分MCで、見た事もないようなウォヌの声の張りや笑顔、お茶目な姿をみました(*^▽^*)

 責任感のある真面目なセブチちゃんたちですから、きっと今回の日本公演では胸を痛めていたはずです。

 

 さてさて、芸術的な舞を見る事が楽しみの一つですが、今回の(私的)ベスト1は、「THANKS」から「Don't Wanna Cry」の流れ!美しさの極みでした!

一つ一つのフォーメーションを絵画にして保存しておきたい!そんな事を感じました。

 一つも逃さないよう見ていたら、心が熱くなって自然に涙が…。

 

 そして、かわいいの極み!SEVENTEEN MUSEUM」★🎉

 メンバーたちのわちゃわちゃ感ずっと愛されてきたファンを楽しませるアイディアがぎゅっと詰まったコーナーでした。

 ブソクスン「Just do it」をメンバー全員で華々しく歌ったところで、カラットも最高潮!大合唱!大興奮でした!

 

 一つ、心残りなのが、「Smile Flower」が完璧には歌えなかったという事。せっかく一体感を味わおうと練習したのですが、途中ハミングでごまかす情けなさ<m(__)m>

次回また機会があれば一緒に歌いたいな

 

 日本語のやりとりもとても上手くなりましたよね!

SUPER JUNIORのコンサートで覚えた「〇〇さん 失敗!」というのを多用して笑いを誘っていました(*‘∀‘)

 ホシもようやく「おうじさま」の発音が「おじさま」だった事に気づいたようで💦訂正していましたね。

 

 ともかく、「毎回感動を与えてくれて何回見ても楽しめる」コンサートをありがとう♡ドームもすぐそこですね。

 

 ……ただ、今回のような会場端っこまでぎゅうぎゅう詰め💦サブステ小っちゃい💦のは少し残念でした。どこから見ても楽しめるセブチ公演ですが、そもそも見えない席は完全に”おいてけぼり”をくらいます。幕張では後方は段差が付いていてトロッコも出ましたが、愛知は平面で、モニターさえも見づらかった席もあったようで気の毒でした。体感席レベルではない舞台構成にして、みんなが楽しめたらいいのにと感じます!

 舞台の構成求めています!セブチちゃんたちには長く長く活動してもらいたいので!

 プレディスさんもいろいろと大変だと思いますが…。<m(__)m>

 

 そして、そして、台風で参戦できなかった方々都合で行きたくても行けなかった方々は、次回参戦できることを心からお祈りしています🍀

 

 

SEVENTEEN WORLD TOUR 'ODE TO YOU' IN SEOUL icon

ソウルでの「ODE TO YOU」を収録したDVD・ブルーレイ商品