K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

2019MAMAレポ①~開演までの様子~

 2019年12月4日(水)ナゴヤドームにて、2019MAMAが開催されました!

さすがに盛大🎉華麗🌹圧巻のスケール🗺

 

 当日は開場時間ギリギリに到着。

 すでにレッドカーペットの方は始まっている時間帯で、ドーム周辺は大変な人だかり。

 アーティストが乗っていそうな車が入庫するたびにざわつき、警備員が立ち止まらないよう注意するも、人込みは膨れ上がる一方という感じでした。

 レッドカーペットもまさかの屋外!遠目で見ただけですが、決して大きいとは言えない舞台にアーティスト達が入れ代わり立ち代わりで、その舞台裏を狙うスマホの群れが相当ありました。(これもスタッフに注意されていましたが…)

 レッドカーペット見に行かれた方は、小雨もあって寒かったでしょうしお疲れさまでした!

でも、様々なアーティストを間近で見られるのは本当にうれしいですよね💗

 

 開場時間はやや遅れ気味。入場時は手荷物検査がありましたが、二つ荷物を持っている場合に注意されている方が偶然いました。

 

 会場内は2Fの売店が営業しているのみ。自販機もなし。

 アリーナは飲食自体ダメですが、2階以上の人は購入可能なため、2F売店に集中し開演30分前には長蛇の列をつくっていました。(事前に買い出ししてから入場したほうがよかった💦)

 

 会場の舞台構成は、外野側メインステージ。そこから花道があってサブステージ

 内野側のホームベース辺り?にアーティストの待機席と受賞コメントの場所が設けられていました。

 この構成は推せますね!ドームは広いですからどちらかに偏りがあると不公平な気がしますが、どちらもそれぞれの楽しみ方があってステージ側はライブが楽しめ待機席側は好きなアーティストを常にチェックできる。スタンド席はその両方を見る事ができる。(双眼鏡いりますが…)

 

 チケットの値段もどの席もほぼ一律で(高い💦)、それぞれに何かしら得があるといいなと思っていたので、まあまあドームでは納得の構成な気がします。

 

 パフォーマンスの様子は「2019MAMAレポ②」へ