K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

2019MAMAレポ②~パフォーマンス感想~

 太鼓の音と空中に浮かぶマント姿の人物から荘厳で幻想的な様子でスタートした今年のMAMA。

 観客一人一人が持った Official Lightが、時にはのように、時にはのように、生きているかのごとく光を放って、異次元の世界に連れて行ってくれました⭐

 

 感謝の気持ちを込めて、 2019MAMAの受賞者とパフォーマンスの感想😄です。

(主な出演者のみ・順不同)

 

SEVENTEEN

🏆ワールド・ワイド・ファン・チョイス・トップ10、ブレークスルー・アチーブメント

ウォヌの衝撃”花喰い”からエキゾチックな雰囲気でスタート!エクスプスが不在の寂しさはあるものの、圧倒的な迫力と美しさで群舞をみせつけ、気合の入ったセブチ達の掛け声とペンの掛け声で会場をさらに揺らしていました💗

 いくつものLEDフラッグが大きな会場を意識したゴージャスさで、演出にも力を入れていた様子が!ドームツアーも楽しみ🌝

 「Fear」と「HIT(ショートバージョン)」の2曲ではカラットには物足りない感じだったけれど、間にホシのソロダンスやチャイナライン(ジュン&ディエイト)の華麗な舞を挟むなど、しっかりセブチを印象付けたパフォーマンスでした⭐


 ちなみに、ウォヌだけマントと一緒に上着脱げちゃったときは、ヒヤッとしましたがそこはクール!階段を降りるときにスマートに羽織りながら降りてきました💗まるで演出だったかのよう!貴公子感がハンパなかった💖


 あと、拍手で会場全体が盛り上がるところ、どんどんテンポが早くなってしまって、一瞬声が止まった?時も、あっ!と思ったけれど、その後のHITの歌い始めは会場全体が割れんばかりの大歓声で大盛り上がり!よかった~⭐

 セブチちゃん達の 見事なパフォーマンスに、ペンがまたさらに増えたとみた(^^♪

⭐SEVENTEEN関連 icon

 

防弾少年団

🏆男性グループ賞、Qoo 10フェバリット・アーティスト、ベスト・ミュージックビデオ賞、今年のアルバム、ワールド・ワイド・ファン・チョイス・トップ10、ベスト・ダンス・パフォーマンス・グループ、今年のワールド・ワイド・アイコン、今年のソング「Boy With Luv」、今年のアーティスト

言わずと知れた、圧巻のパフォーマンスに加えて豪華なセット🎉

巨大なファイヤーは出るわ大蛇は出るわ😲すべてが見所!

安定のダンスは瞬きするのも惜しいぐらいの完璧さで、これぞショー⭐

バンタンペンでもそうでなくても思わず唸る!

「N.O」「We Are Blletproof Pt.2」「Boy With Luv」「Mikrokosmos」「Dionysus」の5曲を熱唱! 

⭐BTS関連 icon

 

TWICE

🏆女性グループ賞、Qoo 10フェバリット・アーティスト、ワールド・ワイド・ファン・チョイス・トップ10、ベスト・ダンス・パフォーマンス・グループ

キュートさとセクシーさを併せ持ち、華やかさはピカイチ余裕と貫禄さえ感じるTWICEは見るたびに存在感が増しているように思います。今年は曲調と今までの色を変えてきた年だったけれど、良いところを残して上手に転換できた感じがする💗

⭐TWICE関連 icon


MONSTA X

🏆ワールド・パフォーマー、ワールド・ワイド・ファン・チョイス・トップ10

メンバーの脱退もあり疲れも少し?という気がしたけれど、オープンカーに乗ってラップをするジュホンI.Mは最高にかっこよかった💗モネク色は健在!来年も授賞式でパフォーマンスしてほしい!

⭐MONSTA X関連 icon


MAMAMOO

🏆フェバリット・ボーカル・パフォーマンス

どのパフォーマンスも振り切った感がすばらしい!MAMAMOOにしかない世界観で、ボーカル力にも表現力にも釘付けパク・ジニョンとのコラボでも、出る所は出てそれ以外はすごく上手に馴染んで盛り立てていて、実力派の舞台!という感じ。

⭐MAMAMOO関連 icon


GOT7

🏆フェバリット・ダンス・パフォーマンス、ワールド・ワイド・ファン・チョイス・トップ10

日本活動はしないジャクソンだけど、今回は韓国のイベントということで、久々に日本の地でオールGOT7を見る事ができて!幸せ💗

メインステージの巨大スクリーンの映像とダンスがすごくマッチしていて鳥肌もの❕カメラワークの良さで、メンバー個々の魅力も十分に見られてよかった!やっぱりガッセは七人で見たい!

⭐GOT7関連 icon


ITZY

🏆女性新人賞

女子高の教室のセットでITZYのはじける様なパワー全開のパフォーマンスダンスのキレとしなやかさがすごい!爽やかなガールクラッシュという感じ💗

「DALLA DALLA」「ICY」披露。

⭐ITZY関連 icon

 

TXT(TOMORROW X TOGETHER)

🏆男性新人賞、ワールド・ワイド・ファン・チョイス・トップ10

ハリーポッター的?なコンセプトからスタート!初々しさ、一生懸命さは新人ならではの雰囲気!ダンスのフォーメーションがとても綺麗で無駄がなく、間隔が均等で練習量のすごさを感じた。そこは新人離れしてる!

⭐TXT関連 icon


WayV

🏆ベスト・ニュー・アジア・アーティスト

今回初めてLIVEをみたけれど、ダンスも表情も素敵で❣もっとよくみてみたいな(^^)って思ったグループ。会場のペンたちも、決して多くはなかった中でも熱心に声援おくってる姿に、愛されてるのを感じた!

⭐WayV関連 icon

 

ATEEZ

🏆ワールド・ワイド・ファン・チョイス・トップ10

上手さを再認識したグループ💗パフォーマンスがすごかったBTSSHINeeのカバー編曲やダンスの構成も見事で、完全に自分たちのものにしていました!とにかく気迫がすごーく伝わって

⭐ATEEZ関連 icon


チョンハ

🏆セルリターン女性歌手、ベスト・ダンス・パフォーマンス・ソロ

ソロでもダンサーチームとの息がぴったりで、すごく広範囲に楽しめた舞台ゴールドの衣装のパワーがすごくて、チョンハから客席に向けて光を放っているようですごかった⚡

⭐チョンハ関連 icon

 

 このほか、受賞はなかったけれどONEUSのセブチカバーダンスも素敵だったし、プレゼンターにパク・ボゴムだけでなく、坂口健太郎や斉藤さんも来てて、そのたびに会場が沸いて🎉

 

 そんな中でも、残念な点が…

 X1受賞のアナウンス時に大歓声があってとても切なかった(T_T)本当はNU'ESTとかも来られる活躍をしてたよね💦プデュ問題どうなっちゃうんだろう?せっかくの受賞式にこういう事が絡んでくると(T_T)がんばっているアーティスト達が報われますように🥺

 

 今回のMAMAは結果、BTSの圧勝でしたが、K-POPの層の厚さはやっぱりすごい👏

 本当に盛大なMAMAでした⭐