K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

UNBのお話

 ……もう1年になります。

 2019年1月27日にUNBが日本公演を最後に解散しました。 
 パフォーマンスの見事なグループでした!

 イントロわずか数秒の踊り出しで鳥肌が立ち、曲の世界に連れて行ってくれる

解散するには本当に惜しいグループでした。

 

 あまり馴染みがないかもしれないので、少し説明を(^^

 UNBは、KBSのアイドル再起プロジェクト「The Unit」で結成された9人組グループ。

 「The Unit」とは、PRODUCE101のような、視聴者投票制のオーディション番組

 

 一度はデビューしたことがあったものの、ヒットには恵まれず、解散寸前だったり、活動がほとんどできていないというアイドルばかりで、番組に出演するまでの過程も涙を誘う内容でした。

 その中で、いろいろな課題をこなしながら誕生したのがUNB

 メンバーは、

ユエンビー- BLACK HEART [BLACK ver.] (2nd Mini Album) CD+Booklet+2Photocards [韓国盤]
ジュン[U-KISS] ☆ウィジン[BIGFLO] 

コ・ホジョン[HOTSHOT] Feeldog[BIGSTAR] 

マルコ[HBY] ☆チ・ハンソル[New Kidd]
デウォン[MADTOWN] ☆キジュン[IM] 

チャン[A.C.E]


2018年4月7日に韓国デビューし、
デビューアルバムは「BOYHOOD」

UNB - BOYHOOD (1st Mini Album) CD+Booklet+2Photocards+Sticker+Folded Poster

 

 

【日本コンサート・ファンミーティング】も次のように行われました。
①「2018 UNB JAPAN 1st FAN MEETING TOUR」
Zeppなんば、Zepp名古屋、Zepp東京ー2018.4.22、23、25)
②「UNB Japan 1st concert」
豊洲PIT、ZeppNamba Baysideー2018.7.6、7.8)
③「UNB Japan 2nd concert」
堂島リバーフォーラム豊洲PITー2018.9.22、9.28)
④「UNB JAPAN FINAL CONCERT ~THANKS UNME~」
なんばHatch舞浜アンフィシアターー2019.1.25、1.27)

 


 再起をかけたプロジェクトを勝ち抜いた、各グループの選りすぐりだったため、ダンスやボーカルの個々の実力がすごく、新人グループといえど完成度がまあ高い

 そして、一度デビューして、その後の苦労や難しさをよく知っているため、ファン想いで対応がとても丁寧。握手会等のイベントは全員が神対応!ファンへの感謝の気持ちやありがたみが良く伝わってきます。

 

 

 実は、UNBのラストコンサート 、
「UNB JAPAN FINAL CONCERT ~THANKS UNME~」に行ってました。

 

 そのお話も少し(*´▽`*)

 

 UNBとしてはラストなんだと悲しくなる一方で、だからこそ一つも逃すまい!しっかり目に焼き付けよう!と誓い、オープニングの「感覚」←名曲すぎる!から全力集中。

 スタートから本当に圧巻の舞でした!
体の細部にまで気遣った振り付けと、全体のフォーメーションに震えが来ました!
「感覚」は歌とダンスがものすごく一体化していて、見ごたえ充分!本当に大好きです!

 

 そして、ソロや、いろいろなユニットの曲もとっても素敵でした。

ウィジンが「Lemon」を歌ったり

Feeldogが自作曲をチャンと二人で披露したり、

ジュンチャンがCODE-Vの曲を綺麗にハモったり

マルコの作った曲をデウォンキジュンと三人で歌ったり(これがかわいさ満点だった)。どれも華やかで魅了されました。


 中でも、ピルドクウィジンジュンチャンデウォンダンスは
永久保存版!神がかっていました。

ずっと観ていられる!
個性が強いのに合わさると調和がすごくて芸術的!大満足の拍手を送りました。


 MCも日本語上手なジュンを軸に、やりとりも面白かった。
心のこもったファン想いのコメントもUNBだから言える事がいっぱいです。

 途中の映像でも仲が良い様子がよくわかり、ダンスの一体感や息の合ったパフォーマンスに繋がっているんだなあと実感。


 これまたお気に入りのBlack Heartの歌とダンスに、これでもかと大興奮し、

あっという間に幸せな時間は終わりました。

本当にあっという間…

 

ほんとうに!

伝説として後々まで語り継いでいきたいグループ!ですっ!

 


 そして、ここから新たに始まる事もありました。

 ウィジンジュンデウォンはソロ、マルコハンソルも各々のグループでカムバック、チャンに到ってはACEとしてKCONに出演したり、ツアーも行なっていましたね。

 これからもグループやソロ活動でずっと魅了し続けてほしいです。

 

 かなりUNB愛が炸裂してしまいましたが…(;^ω^)

 パフォーマンスの素晴らしいグループは、また、書き散らかしますm(__)m

 読んでいただいてありがとうございました

 

UNB 2ndミニアルバム - Black Heart (Heart Version)

UNB 2ndミニアルバム - Black Heart (Heart Version)

  • アーティスト:UNB
  • 出版社/メーカー: Interpark INT (Korea)
  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: CD
 
Unb 2018 Japan Live Dvd All Of Our Memories

Unb 2018 Japan Live Dvd All Of Our Memories

  • 出版社/メーカー: (unknown)
  • メディア: DVD