K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

セブチが「Weverse」オープンって?

 BTSの事務所Big Hit EntertainmentSEVENTEENの事務所PLEDISが買収されるのではないかと前々から噂がありましたが…

 

 そのBig Hit Entertainmentの子会社が運営する、メンバーとファンのコミュニティWeverseに2020年上半期、SEVENTEENが参加するようです。

 

 Weverseとは、

”グローバルなファンコミュニティ・プラットフォーム・アプリ”で、

ファンとメンバーたちがコミュニケーションをとれるシステムです。

 すでに、BTS, TXT, GFriendがアカウントをオープンしています。

 

 投稿やコメントの翻訳が10ヵ国語に対応しているため、世界中のペン同士でコミュニケーションがとれるようです。

 

ざっくりですが、やり方としては(^^

「Weverse」のアプリをインストール(無料)

サービス言語を選択(日本語)

メールアドレス(PC推奨)又は、SNSの登録

→メールアドレス等認証

パスワードや氏名、国籍を入力

(投稿はハンドルネームでOK)

 

 TwitterInstagramは、特定のファンだけが集まって投稿し合う事は難しいですし、コンカは韓国語が理解できないと、参加する事も難しいという難点がありますが、

 Weverseはこれを解決した、ファンとアイドルのグローバルな交流ができる場になっています。

 

 

 ところで、最初の話に戻りますが、事務所の合併はどうでしょうか?

今回は、Weverseの参加のみ?ようです。

 

 しかし、Big Hitの展望がすごすぎる!

アイドル業界全体の良い組織づくりをして欲しいと思います😀