K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

SEVENTEENがWeverseをオープン

 本日、3月17日 PM2:00にSEVENTEENとCARATのファンコミュニティである、Weverseがオープンしました!

 

 Weverseとは…  以前にも記事にしましたが、
 ファンとアイドルのグローバルな交流ができる場となっています。
 
 投稿やコメントの翻訳が10ヵ国語に対応しているため、世界中のファン同士でコミュニケーションがとれます。

 ほぼ韓国語なので、日本語へ翻訳したい場合には、
 「My」設定⚙から翻訳言語日本語にすると、コメント右上のボタンを押すたびに翻訳されます。

 

<とりあえず投稿してみよう!>

 「Feed」にある、ペンのマークから、文章・写真・リンクが投稿できます。(Twitterのよう)

 この時、メンバーに直接届けたいメッセージは、文章の最初に下記のハッシュタグを一つ選んでつけます。

文の後でもハッシュタグ検索はできます)

 

#to_SVT
#to_SEVENTEEN
#to_SCOUPS
#to_Jeonghan
#to_Joshua
#to_Jun
#to_Hoshi
#to_Wonwoo
#to_WOOZI
#to_THE8
#to_Mingyu
#to_DK
#to_SeungKwan
#to_Vernon
#to_Dino

 

「Hide from Artist」にチェックを入れると、メンバー側からは見えない投稿になってしまうので、気を付けてください。

 

 ----------------------------------

 

「Artist」では、メンバーの直接の投稿が分かりやすくなっています。

ファンの投稿も順に上がってきますが、メンバーのコメントの下に

掲載されるので、メンバー本人のコメントがとても見やすいです。

 

「Notifications」ではメンバーの誰が誰にコメントしたかがわかります。

 

「Discover」で人気投稿がみられます。

 

「Media」からYou TubeSEVENTEENのチャンネル動画もみられるので便利です。

 

------------------------------------

 

 オープン後、早々にメンバー全員コメントくれています(^^)



 なかなかやり方に慣れませんし、日本語にうまく翻訳されずに、???
 となる文章も多いですが、自分の投稿に直接反応してくれるかも?などと(淡い)期待をしたりもして笑、メンバーを身近に感じられてうれしいですね!
 実際にファンの投稿にコメントくれたりします。
 メンバー同士でのやりとりもすごくおもしろいです😄

 

 ファンとメンバーで楽しくコミュニケーションとれていけるといいですね(^^♪

 

【Amazon.co.jp限定】舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)(初回限定盤C)(Blu-ray付)(特典:デカジャケット(初回限定盤C絵柄)付)