K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

おうちでセブチを楽しみたい①「SEVENTEENプロジェクト」

 おうちでいかがお過ごしでしょうか?

 動画等いろいろご覧になっている事と思いますが、何度見ても釘付けになるセブチの番組や動画達をあらためてご紹介していきたいと思っています(^^♪

 内容のご紹介と共に、独自のランキングでもご紹介しています。

あくまで個人的なランク付けですが(^^よかったらお付き合いください<m(__)m>

 

今回ご紹介するのは、

SEVENTEENプロジェクト~デビュー大作戦」全7話

【K-POP DVD】☆★Seventeen PROJECT EP1-EP7完 SET【2枚】【日本語字幕あり】【セブンティーン エスクプス ウジ ミンギュ ホシ ウォヌ バーノン スングァン ディノ ジュン ドギョム ジョシュア ジョンハン ディエイトKPOP DVD】

 

 

 SEVENTEENは果たしてデビューできるのか?の検証ミッションが行われたリアリティ番組

「〇〇の心を掴む!」という毎回テーマの違うミッションを計5回行い、成功すれば最終ショーケース(単独生放送)でデビューできるという内容。

 デビュー前の宿舎での生活やレコーディング・パフォーマンスの様子など、SEVENTEENというグループが成長し完成されていく貴重な姿がみられます♪

涙あり( ノД`)

笑いあり*1

感動あり( ;∀;)

です!

 

 

<感動の名場面 BEST3>

1.「デビュー単独生放送!」第7話

 言わずと知れた、セブチの初生放送!

ユニットごとのステージや、ミッション時に披露したパフォーマンスの総決算という感じで見応え十分でした!

デビュー曲の「Adore U」もここで初披露!

 

2.「家族からのデビュー祝福!」第6話

 第1話で社長に没収された指輪を第6話で家族からつけてもらった感動の場面!

長く厳しい練習期間が報われ、皆が温かい涙を流していました。

ついつい動画停止して家族の顔を確認してしまいました笑

コンサートにもよく来ていらっしゃいますね(^^♪

 

3.「地獄行きバスからの涙のキャンプファイヤー」第6話

 ”メンバーの心を掴む”ミッション。

海岸で遊んだ後、キャンプファイヤーでメンバー同士の本音を。

セブチのプロデュースを一手に引き受ける事になったウジのプレッシャーや思いが理解できた、ペンにとっても印象深い回。

のちの名曲”CAMPFIRE”にも繋がっていきます。

 

 

セブチと言えばパフォーマンスですから、それについてのランキングも⇓

 

<永久保存パフォーマンス BEST3>

1.「傘を使ったダンスがカッコイイ ”NO F.U.N”」第5話

 ジョンハン、ウォヌ、ホシが「キングスマン」をモチーフにしてパフォーマンス!

振り付けももちろん、スーツ姿も素敵!

 「2018年JAPAN ARENA TOURJでは、傘をステッキに変え、セブチ全員でのパフォーマンスがみられました(^^

 

2.「先輩AFTERSCHOOLの”Bang!”をカバー」第4話

 一つ一つの動作がビッタリ決まっていて、大人数の良さが十分活かされていました!スタートから鳥肌もの!

丁寧に正確に作り込んでいくセブチの特徴がよく表れていました。

 

3.「ディノが母校でキレキレマイケル」第4話

 マンネの実力がすごすぎる!と釘付けになったパフォーマンス!

セブチ全体のフォーメーションも素晴らしかったけど、

ディノのソロの表現力がすごかった!

第1話でのリベンジを完全に果たしていました!

 

番外編:「ミンギュがジョンハンペンを誘惑?」第5話

 歌の途中で客席のペンに花を渡すパフォーマンスを行ったミンギュ

そのペンが持っていたボードにはジョンハンと書かれていた(^^;)

 

 この他にも見所いっぱいです!

ぜひチェックしてみてください😀

 

 

☆SEVENTEENグッズ(HMV&BOOKS-online) icon

 

 

*1:´∀`