K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

KCON:TACT 2020 1日目🎉

KCON:TACT 2020 SUMMERいよいよスタートしました!

 6月20日の日付けが変わった直後に過去のKCONのライブ配信がすぐ始まったようですねー。←この時間帯すっかり寝てました💦

 

 この配信はYouTube「Mnet K-POPチャンネル」で、

だれでも観られる無料のもので、

有料配信が始まっても単独で配信されていました😊

www.youtube.com

 

 この無料配信は初日、「KCON'S ALL-TIME HIGHLIGHTS」と題して、レジェンド特集をしていました。

 SEVENTEENTWICE2PMPENTAGONなどなど…様々なアーティストを観る事が出来て、すっかり気持ちはライブ感覚☆

 

 有料なのは午後10時から午前2時までの生ライブ+ミート&グリート!

(初日は終了時間が午前2時を数分オーバーしていましたので、時間ピッタリに切られる事はないようです😉)

 

 しかし、なにせわかりにくい今回の全貌。スケジュールも事前に出てましたが、

有料・無料の区別つかず、無料のを観ていたら有料の配信が始まっていた😲

なんてことも!

どうやって推しアーティストの視聴したらよいのか悩みどころでした。

だんだんと理解していけるのかな😅

 

 ここからは有料コンテンツのお話をざっくりと…

 開始直後大興奮の中、映像が流れましたが、まさかの日本語字幕出ず、かなりテンションが下がりました↷

 しかし、各アーティストのライブMC中やミート&グリートには日本語字幕が出ておりホッ!

(同時通訳なのでだいぶタイムラグがある事もありましたが…)

 

 ライブはCGを駆使してとても華やかで見事!

パフォーマンスがより美しくみえました!

 声援がなく寂しい面もありますが、座席的にはアリーナ最前列!

画質がところどころイマイチでしたが(家のWi-Fiの問題💦)、迫力はありました!

チャットを使ってその都度思いを表現もできます。

 

 ライブの醍醐味と言えば、ずっと推しを観ていられることもありますが、これは後日チッケムとして配信されるようです。(月額内に配信されるかは微妙💦)

 

 うらやましかったのは、ライブ中のMCや、ミート&グリートで事前に選ばれたファンと会話できる事。

 ジェファンとの電話企画はすごかった!韓国語の御上手な日本人が選ばれていたようで、なんだかこちらもワクワクしました💗推しと直接話せたら正常でいられないですよね笑

 

 最後までリアルタイムで観ましたが、有料コンテンツ終了後1時間ほどしたら

「KCON:TACT DAY 1 Replay」

と題して再放送されました😊

(次の回のライブストリーミング開始前に終了) 

 

 無料配信は本当に24時間ずっとやっていますので、K-POPペンはそちらだけでも随分楽しめます🎉

 

 さて、今日もすでに楽しんでいます笑