K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

この時期の理想「ライブ&イベント」

 圧倒的ライブ感が生命線のK-POP

このコロナ禍でファンとしても何を楽しみに生きていけばよいか?

困惑しながら、それでも公式の様々な情報を待ちながら日々過ごしています。

 

 結局この状況下では、ライブやイベントはオンラインに楽しみを見出すしかないのですが、今のところ一方的な配信レベルのものが多く、なかなか心待ちにする気にはなれません😢

 

そこで、

 

 かなり妄想ではありますが、個人的に理想のオンラインライブやイベントを考えてみましたw←ストレス発散の方法が幼稚すぎる?www

  あくまで理想です。お許しくださいm(__)m

 そして、今回は何のお役にも立たない情報なので💦お時間ある方だけご覧くださいね😌

 

<理想のオンラインライブ>

ライブ会場前からライブ会場内まで、オンライン上で自由に自分のタイミングで入場する事ができる。チケットをもぎってもらえるところも、座席までの道中もGoogleマップストリートビューように、全て自分の好きな方向に進むことができる。

(ライブ開始前のワクワク感が味わえる)

 

座席は基本自由。ライブが開始された後も、最前列、最後列、左右と…好きな所を行き来出来る。座席位置から双眼鏡を使ったズームも再現できる。

(見えづらさもストレスもなく、曲によって「推し」⇔「グループ全体」と好きなように観賞することができる)

 

電池を入れてONすれば簡単にペンライトが連動。

(難しい設定やエラーで慌てる事なく、いつでもスムーズに応援できる)

 

大きなモニターでファンの顔や歓声が映し出され、公演中のアイドル側からのリアクションがもらえる。

➡(双方テンションが上がる!)

 

終盤で銀テープが放出され、矢印キーで各自ゲームのように掴みに行く事ができる。掴めた人は、申請すれば後日銀テが送られてくる

➡(座席に限らずチャンスがあるので、お得感が生まれ記念にもなる!)

 

 プログラマーの方?にがんばってもらえれば、実現できそう?な範囲で妄想してみました😊

 

 ファンもアイドルも一体となって楽しめるオンラインライブ!が今の状況での理想です(^^♪

 

 そして、もうひとつ

 

<理想オンラインイベント>

まずはグループ全員での挨拶をリアル配信。双方の声も聞こえ、顔も互いに映し出される。

(最初に顔を合わせる事でファンも少し心構えができる)

 

個別に対話。双方同時通訳し、声色も互いに変わらず会話できる。

(同時通訳ならたくさん話ができる。声も同じなら、なおうれしい!)

 

 …と、勝手に考えてみましたが、みなさんそれぞれにきっと理想のオンラインの形がありますよね😉

 また、いろいろなご意見聞けたらうれしいです!