K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

GOLDEN WAVE CONCERT オンラインライブ レポ

 2020年8月4日(火)20:00少し過ぎたところで、「GOLDEN WAVE CONCERT[ONLINE]」が始まりました😍

  

 スペシャルステージと題して「SECRET NUMBER」DKBからスタート。

二組とも日本人メンバーがいるグループですね(^^

ラインナップにはなかったのでビックリでしたが伸び伸びとしたパフォーマンスで、ステージを温めてくれました😌

 

 司会者のトークを挟んで「GOLDEN WAVE CONCERT」がいよいよスタート!

楽しく視聴しすぎてセトリがややあやしいです。ご了承くださいm(__)m)

 

セトリ&レポ

CIX

What You Wanted

Numb

Maybe I

The One

Movie Star

➡ぺ・ジニョンがケガのため椅子に座っての歌唱。全員でのパフォーマンスがみられなかったのは残念だけど、ジニョンの存在感は抜群で、CIXグループとしての勢いはそのまま伝わりました(^^

  

AB6IX

LOVE AIR

BLIND FOR LOVE

DEEP INSIDE

초현실 (SURREAL)

RED UP

답을 줘 (THE ANSWER)

➡デフィが英語でファンと会話!コミュ力もアイドル性も満点💓

ウンの愛嬌が素敵!ファンサービスいいと評判です!途中衣装の一部がとれたのか?邪魔だったか?で踊りながらまるめて舞台袖に投げていました。スマートな一連の動作! そして、最後の2曲、早着替えかと思ったら😲実は録画で! 

  ヨンミンが脱退してからのAB6IX。ファンにしっかりと応えようとすごくがんばってる姿にちょっと泣けてきました😢

 

キム・ジェファン

어떤 날엔

안녕(Goodbye)

시간이 필요해 (The Time I Need)

Who Am  I

After party

누나(NUNA)

➡愛の不時着のOSTからスタート!聴かせるわ💗泣かせるわ😢

ナマ歌がここまでうまいって!「누나」最高!

すごく痩せて?お顔もさらに洗練されてたけど、トークの時の素朴さや段取り間違えて慌てて帰ってくる感じはホッとできるジェファンで変わらなくてイイです!

 

パク・ジフン

L.O.V.E

So Good

360

Whistle

Driving

Wing

➡美しすぎる!アップでもパフォーマンス後でもかわいさと美しさが混ざって、見入ってしまいました!司会者もうっとりしてました!

軽やかなステップと綺麗な汗と爽やかな歌声で王子感がハンパなかった💖

「So Good」はカバー曲なのかな?結構合ってて素敵でした!

 

 PENTAGON

Naughty Boy

接近禁止

Shine

Spring Snow

Camellia

 

➡セトリが神過ぎる💓

「Road to Kingdom」ではセクシーでワイルドなコンセプトで素敵な一面を見せてくれましたが、このライブでのPENTAGONが結構お気に入りです!

グループの仲の良さも出てて、爽やかな元気を振り撒いてくれる感じがあって、本当に癒されました💖

PENTAGON生歌でした!フイの歌声が特に胸に刺さります!上手すぎる👏

 

全出演者で

「GOD」「촛불 하나 (ろうそく一つ)」を楽しく歌って、和気あいあいと終わりました!

わちゃわちゃしながらワナワンメンバーが横並びになってて、思わず歓声😆

 

その他

 

オンラインライブについて

視聴の仕方

 このライブ、VLIVEの視聴の仕方とか事前の説明項目が結構長くて、しかも、「電子チケットを入場口で提示ください」って書いてあったので、どうやるの???と心配だったけれど、

 

メールに送られてきた電子チケットの画面にあるサイトに入って

同じ画面に表記されたシリアルコードをコピーして貼り付ければ認証してくれました!

簡単!

カメラとかでチェックされるのかと思いましたww

もちろん事前にVLIVE自体がみられるよう登録は必要。

 

100名のファン 

 トーク時間は抽選で選ばれた100名のファンが、それぞれの場所からアーティストの背景LEDに登場できるなど、アイドル達と盛り上がって楽しい雰囲気に!

 ただ、100名は入れ替え無しのようで…。ぬいぐるみを画面に映している方がずっと同じような位置にいたり、お母さんが娘と?一緒に映りこもうと必死な様子wなどがあって、若干トークに集中できない事もありましたWww

 まあ、気持ちはわかります😌

 

 私は事前の応募はしなかったのですが(すっぴんでラフな格好で叫んでいたかったので)、きっと抽選の倍率高かったでしょうから、当選された方はすごーくうれしかったと思います🤗

 みなさんそれなりに気を使ってか、多くの方は推しグル以外も自作のスローガンのようなものを持って応援されていたようにお見受けしましたよ(^^♪

 

推しが集中して観られる機能

 映像切り替え機能という素敵なものがありました💖

 メンバー1人だけが映っているカメラやグループ全体など、自分の観たい位置からの映像を選べるものです!

 ちなみに、AB6IXで言うと、以下のようなカメラの割り振りでした。

「GOLDEN WAVE CONCERT」…メインカメラ(音楽番組のようにパートごとにメインのアーティストに画面が切り替わる)

「MULTICAM1」…引きのカメラ(全員は映るがアップ用のカメラマンが丸映り)

「MULTICAM2」…ドンヒョン

「MULTICAM3」…ウジン

「MULTICAM4」…デフィ

「MULTICAM5」…ウン

「MULTICAM6」…センターアップ

「MULTICAM7」…背景LEDまでみえるグループ全体の映像

 

 最初は何番に誰が映っているのかわからない状態だったのと、メインのカメラ以外は字幕なしで音声も小さかった事、

 すぐには切り替わらないので、変えたときに画面が暗い状態ができる事、そして、

一人ずつのカメラはかなりアップなので、背景LEDの光がラインのように入ってやや画像が荒く見えた事など、次回には改善してほしいなーと思う事もありましたが、

 なにせ物珍しくてついつい切り替えちゃいました😄

 

 ちなみに、ソロアーティストはアップ・全身・右空き多め?みたいな微妙に変えてくれていましたよ!

 

最後にざっくり感想

 ライブはとっても楽しかったです💓

 画像はかなりの高画質⭐KCONよりもよかった気が?するし、今回フリーズがなくて😄ラッキーでした!

 

 字幕は、あらかじめ決められたセリフの時は大丈夫でしたが、ファンとのやりとりなどその場のものは「通訳さんがんばって!」と思わず応援したくなるほどのタイムラグも…。まあ、これは仕方ないですね。

  

 これからどんどんいろいろな機能が増えていってくれると、オンラインでの期待感もさらに高まりますね!

 

 以上、長々と申し訳ありません。

最後までレポを読んでくださりありがとうございましたm(__)m