K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

SEVENTEEN日本出演特集(2018年~)

SEVENTEENが出演した日本の音楽番組の特集です!

(主に地上波の番組が対象)

放送日は地域によって異なる場合有り。

2024年

★2024年セブチの日本での出演番組についてはこちら⇩から

chiiikao.hateblo.jp

 

2023年

★2023年セブチの日本での出演番組についてはこちら⇩から

chiiikao.hateblo.jp

 

2022年

★2022年セブチの日本での出演番組についてはこちら⇩から

chiiikao.hateblo.jp

 

2021年

★2021年セブチの日本での出演番組についてはこちら⇩から

chiiikao.hateblo.jp

2020年

2月9日「JAPAN COUNTDOWN」(テレビ東京系)

SEVENTEEN最新ワールドツアーの日本公演におけるライブ映像を一部オンエア。

 

4月6日「musicるTV」(テレビ朝日系)

コメント映像。

 

4月11日「JAPAN COUNTDOWN」(テレビ東京系)

舞い落ちる花びらの紹介。

 

5月11日「CDTVライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)

収録した「舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)」のパフォーマンス映像とコメント

 

5月3日「Love music」(フジテレビ系)

「舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)」のパフォーマンスを初披露!

 

6月26日「あさイチ」(NHK)

「特選!エンタ」コーナーで、K-POP好きのお笑い芸人、橋本稜さん(スクールゾーン)がセブチの魅力を分析して紹介

 

6月27日「JAPAN COUNTDOWN」(テレビ東京系)

「Left & Right」MV・メンバーのコメント映像がオンエア。

 

 

8月26日「FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)

SEVENTEEN初FNS歌謡祭! 「24H」世界初披露!

オンライン事前収録。

「今、最も勢いのあるグループの一つ!」←ナレーション。

コメントで相葉くんにも”ポイントダンスをやってみてください”と話しかけていました😄

ワインレッドとブラックの衣装でフルバージョンのパフォーマンス。

スングァンがケガで不参加なのが残念💦

 

8月29日「CDTVサタデー」(TBS系)

スングァンがケガのためFNSに続き不参加。

真っ白な衣装に真っ赤なライト!

清楚で情熱的に「24H」パフォーマンスを披露!

 

9月11日「Music Station」(テレビ朝日系)

ウジPの歌唱指導のVTRやホシの直筆のフォーメーション表など、セルフプロデュースというセブチの魅力を愛のある紹介で!

タモリさんとやってみたいことは?”の質問に日本語で随分と発音も上達して💗

急に質問されたウジが瞬間言葉に迷うと、すかさず後ろからウォヌが小声でフォロー!

長く夢だったMステに出演できて、CARATも緊張

スングァン「24H」パフォーマンス一部参加!

 

9月12日「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)

ジョシュアがメンバーの分もアクセサリーを手作りしたエピソード。

トーク、パフォーマンスとも時間が短縮気味だけど、司会の櫻井くんとの絡みは貴重!

  「24H」披露。

12月9日「2020FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)

前回の”FNS夏”同様、相葉君にポイントダンスを教えるも、相葉くんあたふた😆

でも、なんとなく振りつけをやってみてくれてました。

美しいシャンデリアのある舞踏会のようなセットで

「HOME;RUN」の見事なシンクロフォーメーションを披露!

 

12月21日「CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャル」(TBS系)

「24H」披露。

衣装が全員ブラックだったにもかかわらず、存在感と華やかさは抜群💗

カメラワークも良くてセブチのフォーメーションの素晴らしさが存分に伝わったと思います!

 

※2020年はコロナのため全てオンラインでの出演でした。

2019年

5月19日「Love music」(フジテレビ系)

「Happy Ending」日本初披露。

 SEVENTEENの紹介と新曲「Happy Ending」のポイントなどインタビュー。

 

5月30日「BREAK OUT」(テレビ朝日系)

音楽ライターも分析した本格派のSEVENTEEN特集。(番組でのパフォーマンスは無)

セブチの魅力であるストーリ仕立てのパフォーマンス楽曲の良さプラスの工夫があるなど、余すところなく紹介。

360度どこからみても楽しめるライブというのもしっかり伝えてくれていました!

ウジのレコーディング映像や「Happy Ending」についての単独インタビューもあり、愛のある編集でした🤗

 

 

6月7日「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)

VTR企画。

 

6月9日 「シブヤノオト」(NHK

生放送のトップバッター「Happy Ending」のパフォーマンス!

MCの質問に答えるミンギュの日本語での説明が素晴らしすぎて感動!

 ラストで歌ったアーティストが、ケガするほどぶっ飛んだパフォーマンスをしたことに、間近で見ていたセブチ達はドン引き😄

 

7月14日「Love music」(フジテレビ系)

「Oh My!」パフォーマンス&インタビュー。

 

9月「テレビでハングル講座」(NHK)に出演

 

11月17日「Love music」(フジテレビ系)

サキガケ!インスタントmovies!動画コーナーに出演。

 

12月19日「シブヤノオト」(NHK) 

「僕たちが歌う理由」と題して、今までの活動の振り返りVTR。

”想い出に残っているライブ”や”今までの活動で学んだ事””音楽とは”などのインタビュー。

ドームツアー決定時(後にコロナのため中止)のもの。

15分ほどの特集。番組でのパフォーマンスは無。

 

2018年

5月29日「スッキリ」(日本テレビ系)

「WEニュース」のコーナーに出演し、

「Call Call Call!」生パフォーマンスを披露。

司会の加藤さんとの楽しい絡みもありました😄

スングァンが面白いキャラだという事も見つけてくれていました!)

そして、ちょっとしたエピソードですが…

[パフォーマンス後に上着を少し下げて着こなそうとするバーノン。インタビューが始まる前にウォヌが後ろから、きちんと羽織るよう指示。こういうところも、日本デビューに礼儀正しく向き合おうとする姿、爽やかな印象を与えてくれる様子が見えて素敵だった。初生出演は真面目で好印象(^.^)]

 

6月17日「シブヤノオト」(NHK

ファンクラブの抽選で選ばれたCARATがスタジオ収録に参加

ワンマンライブ!

大きな掛け声での「Call Call Call!」のパフォーマンスはキレッキレでした。

 

7月19日「BREAK OUT」(テレビ朝日系)

ゲスト出演!番組内でのパフォーマンスは無かったものの、司会のIMARUちゃんとのやりとりも多く、インタビューやVTRなどたくさんセブチの様子が見られました。

これに先駆けて、5月30日には「BREAK OUT」のNEWSコーナーで紹介されていました。

  

11月1日「BREAK OUT」(テレビ朝日系)

ボーカル・パフォーマンス・ヒップホップの3つのチームの紹介。それぞれの世界観を解説。番組でのパフォーマンスは無。

 

その他

パフォーマンスの披露はありませんでしたが、2017年にテレビ東京系列「JAPAN COUNTDOWN」のCHECKのコーナーで紹介されたのが、地上波登場としては最初になる?かと思います。

この年の7月には日本テレビ「ZIP!」のSHOWBIZコーナーで紹介されたりもしました!

 

地上波ではありませんが、デビュー間もない日本放送での出演は、

2016年5月に「MUSIC ON! TV(エムオン!)「韓ON! ファイティン!!」」などがあります。

初々しくて、まだ日本語が微妙なところがかわいいです😄


【韓ON! ラジオスター】SEVENTEEN

 

でも、何といっても一番セブチを取り上げてくれているのは、AbemaTVですね。

ぜひチェックしてみてください!

ABEMAの公式サイトはこちらから

 

また、

BSフジで「セブチの休日」などのバラエティ番組もありました。

WOWWOWでは最新のライブ映像などがよく放送されています。