K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

UNB(ユエンビ)(유앤비)

 2017~18年KBSで放送された”アイドル再起プロジェクト

「The Unit」で誕生した9人組グループUNB

パフォーマンスが素晴らしいグループでした🤗

2019年1月27日に活動が終了となり解散しましたが、

未だにライブでの神がかったダンスは忘れられません!

最近、また「The Unit」が日本のKBS Worldで再放送されているので、このサイトでも過去にご紹介したUNB記事☟へのアクセス数も増えてうれしい限りです。

chiiikao.hateblo.jp

  

 ということで、あらためてご紹介したいと思います。

 

(向かって右から)
キジュン/デウォン/チャン/ウィジン/ジュン

コ・ホジョン/Feeldog/チ・ハンソル/マルコ

 

☟Mカ出演時のUNBFeeling。名曲です!

www.youtube.com

 

あまりに名曲すぎて、オルゴール編曲しました。→UNB「Feeling」

よかったらメロディだけピックアップして聴いてみてくださいねm(__)m


【グループ名の由来】
ファンと一つになる「You and Boy」の省略。プラス、新たな始まり「Begin」の意味。

 

【メンバー&所属グループ(2018年時点)】
ジュン[U-KISS]
ウィジン[BIGFLO]
コ・ホジョン[HOTSHOT]
Feeldog[BIGSTAR]
マルコ[HBY]
チ・ハンソル[New Kidd]
デウォン[MADTOWN]
キジュン[IM]
チャン[A.C.E]

 

【韓国デビュー】
2018年4月7日
デビューアルバム「BOYHOOD」

 

【CD】

1st  BOYHOOD(タイトル曲はFeeling

2nd  Black Heart

 

【DVD】

UNB FAN-CON「LET'S BEGIN, UNME」


【日本コンサート・ファンミーティング歴史】
「2018 UNB JAPAN 1st FAN MEETING TOUR」
Zeppなんば、Zepp名古屋、Zepp東京ー2018.4.22、23、25)
「UNB Japan 1st concert」
豊洲PIT、ZeppNamba Baysideー2018.7.6、7.8)
「UNB Japan 2nd concert」
堂島リバーフォーラム豊洲PITー2018.9.22、9.28)
「UNB JAPAN FINAL CONCERT ~THANKS UNME~」
なんばHatch舞浜アンフィシアターー2019.1.25、1.27)

☆UNBのCDやライブDVD等

SNS
Twitter
Instagram

【UNBの推しポイント】
●再起をかけたプロジェクトを勝ち抜いた選りすぐりのグループ。ダンスやボーカル等、個々の実力が高い。

●一度デビューして、その後の苦労や難しさをよく知っているため、ファン想いで対応がとても丁寧。ファンへの感謝の気持ちやありがたみが良く伝わる。

●ウィジンやFeeldogなど、ダンスのスペシャリストを中心とした完璧なダンスと、感情を揺さぶられる振り付け。結束力が固く、パフォーマンス全体のまとまりや美しさは見事!


 伝説として語り継いでいきたいグループです!

 

 UNBの今…。

 今活躍しているのは、チャンのいるA.C.Eぐらいかと思います。

HOT SHOTも個人のスキルが高いすごいグループでしたが、今年2021年に解散してしまいました(T T)

 ジュンは俳優として活躍していたり、ウィジンはソロで音楽番組に出たりと、たびたび露出はあるようですが、グループを持続していくってつくづく大変で、

今脚光を浴びているK-POPグループの陰で、静かに去っていくグループも本当に多いことに気づかされます。

 

 ただ、 Brave Girlsなどチャートを逆走して復活するグループもいますので、努力が報われるといいな、奇跡が起こるといいなとも思っています。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございました。