KINGDOM : LEGENDARY WARが終了して、話題になった出演者たちが次々にカムバックしています。
この番組、パフォーマンス好きには毎回たまらない内容でした🤗
前回シリーズの「Road to kingdom」でも、”パフォーマンス”、”舞台セット”、”衣装・メイク”、”カメラワーク”と、全てにおいて芸術的な素晴らしさで楽しませてくれましたが、今回もその上を行く見事な演出!
各グループの底知れぬアイディア合戦と妖艶なステージに魅了されました!
簡単なグループ情報やカムバ予定、Kingdomで個人的に鬼リピしたパフォーマンス映像を紹介します。
<出演グループ(デビュー順)>
★BTOB(ビートゥービー)
2012年3月デビュー。6人組(兵役メンバーを除く4人で番組出演)。
韓国音楽番組や日本のオリコンで1位獲得経験あり。
日本公式サイト https://btobofficial.jp/
最終4位
☝ グループとしての確固たる地位はあったため、こういったランキングが付く番組の出演自体に反対のファンもいたようですが、KINGDOMのなかで唯一無二の存在感を示してくれました。
攻撃的なパフォーマンス中心の出演者たちの中で、じっくりと生歌を聴かせ魅了していく様子に心を打たれた方も多かったのでは?
また、最年長グループとして番組を盛り上げてくれる人間味あふれる様子に、すっかりハマりました!
◇2021.6.13 デジタルシングル「Blue Moon (Cinema Ver.)」リリース
★iKON(アイコン)
2015年9月デビュー。6人組。
韓国音楽番組や日本のオリコンで1位獲得多数経験あり。
2016年日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞。
日本公式サイト https://ygex.jp/ikon/
最終5位
「LOVE SCENARIO」の♪サランウルヘッタ~ウリガマンナ~
の振り付けが最高にカッコよかった!
中心核だったB.Iが脱退した後、勢いが落ちてしまったのでは?と心配しましたが、
iKON流の”魅せ方””楽しませ方”が健在で泣きました!
◇2021.3.4デジタルシングル「Why Why Why -KR Ver.-」配信
★SF9(エスエフナイン)
2016年10月デビュー。9人組。
2020年に韓国音楽番組で初の1位獲得。
日本公式サイト https://sf9-official.jp/
最終6位
☝ THE BOYZの曲カバーでの演技は抜群によかった!演技ドルのチャニとロウンを中心にうまい表情とパフォーマンス構成でSF9の世界観に引き込まれました!
序盤、思ったような結果が出なくてメンバーが沈んでいる様子もありましたが、自分たちの個性を信じて、うまく強調出来てショーとしてとても楽しめました!
◇2021.7.5 9thミニアルバム「TURN OVER」リリース
★THE BOYZ(ザボーイズ)
2017年12月デビュー。11人組。
2019年に韓国音楽番組で初の1位獲得。
「Road to kingdom」で1位になって出演権を獲得。
日本公式サイト https://theboyz.jp/s/n61/
最終2位
☝ セットを最大限に活かし、カメラワークも抜群な演出!これぞエンターテインメント! シリーズ一番の経験者として、全てをうまく活用して魅せてくれました!今回は個々の魅力も主張しつつ、THE BOYZの舞を十分に楽しませてもらいました。
◇2021.7.11 「Drink It」配信
◇2021.8.9 カムバック予定
★Stray Kids(ストレイ・キッズ)
2018年3月デビュー。8人組(2話から活動自粛のメンバーを除く7人で番組出演)
韓国音楽番組や日本のオリコンで1位獲得経験あり。
多くの新人賞を獲得。
日本公式サイト https://www.straykidsjapan.com/
最終1位
☝ ユニークな演出と演技で魅了!チャンビン&ハンのラップの掛け合いが爽快!
前評判も高くてプレッシャーも感じている様子もありましたが、それでも本番で力を発揮して魅了する姿に感動!メリハリがあって見どころも多く、映像や小道具を最大限に活用した見応え十分のパフォーマンスでした!
◇2021.6.26 デジタルシングル「 Mixtape:애」配信
★ATEEZ(エイティーズ)
2018年10月デビュー。8人組(活動休止のメンバーを除く7人で番組出演)。
1年目で韓国音楽番組1位獲得。
日本公式サイト https://ateez-official.jp/
最終3位
☝ 壮大な編曲と豪華なセットがATEEZにマッチしすぎ!
素晴らしい4段階の高音も話題になりました。海賊コンセプトにさらに磨きがかかって、圧巻のパフォーマンス!カムバと番組の時期が重なり大変な中でのこの完成度は素晴らしいとしか言えません。
ATEEZの一体感と映画をみているような圧倒される構成に見終わった後に思わず拍手が出ました。
◇2021.7.28 日本1stシングル「Dreamers」リリース