K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

KCON&IVEオルゴール編曲

 3年ぶりのオフラインとなったKCON!盛り上がってますね!

 過去2回、幕張メッセでのKCONを経験していますが、その場の空気を吸うだけでテンションを抑えることができない状態!

 

☟過去記事です。

chiiikao.hateblo.jp

 

 以前は、メインステージでのライブ(M COUNTDOWNの収録)やMEET&GREET(ミーグリ)の他に、いくつもステージがあって、トークショーやミニライブ、さまざまなアーティストの握手会や突然ファンとのじゃんけん大会など、網羅するのは難しいほどのお祭り騒ぎでした!

→今回は無料のエリアができて入場しやすくなりましたが、タイムテーブルもなく、ブースやミニライブ周辺に人が密集し過ぎないようになっているようです。

 

 過去のイベントに比べたら、大規模とは言えませんがそれでも好きなアーティストが出演する方々にとってはたまらない瞬間!

 どうぞ、KCONを満喫してくださいね!

 

 ちなみに、私、

 KPOPでは力強い男性グループの歌とパフォーマンスが好きなんですが、最近、IVEの曲が好きすぎて、かなりのファンになってます!

 本日、KCON2日目はIVEも出演!

 デビュー曲からのタイトル曲をいいとこどりで3曲繋げてオルゴール風にしています!よかったらこちらもお楽しみください。

 

www.youtube.com

編曲こぼれ話:最近、KPOPでは1曲の中で全く違う曲調や速さのものを入れ込むのがトレンドですが、IVEの「ELEVEN」も同じようにサビ前に急にゆっくりになるのがとてもクセになります(^^

この部分ってどうなってるんだろう?と思っていたら、BPM(テンポ)が

120→106→120って感じでした!(おおよそです)

 一部分がゆっくりなだけだったんですね!ずっと、その後のサビでアップテンポになってるように思っていたんですが…。

 この思い込みのせいで、今回は速さを調節するだけの作業にかなり時間を割いてしまいました!

…という、ただのマニアックなお話で、大変申し訳ありません。

 

 こぼれた話が多すぎますが<m(__)m>

「LOVE DIVE」はコード進行が変わってるので、少し怪しげなハロウィン風の伴奏にしてみました。

 印象的な途中の”パン ポン”という感じの効果音も入れてあります。

 いつもながら、わかる人がほとんどいない自己満足だけですみません。