K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

SEVENTEEN(セブチ)の駅メロをつくってみました!

 SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY』のプロジェクト!

 南海電鉄とのコラボとして、2022年10月27日(木)~2023年3月末(予定)まで、SEVENTEENの写真がラッピングされた「特急ラピート」が運行します

 すばらしい👏規模がすごい👏

 

 これを記念して、なんば駅から関西空港間の8駅(ラピートβ)発車メロディや接近メロディである「駅メロ」を(勝手に)制作してみました!

 

  駅名やその街の歴史を考えて、セブチの楽曲を決めましたが、あくまで、わたくし個人的なイメージ・主観によるものですのでご了承ください。

 温かくご視聴いただけたらと思いますm(__)m

 

www.youtube.com

 

駅名曲名こぼれ話

曲名は主に、今回のツアーで予想されるセトリの中から選んでいます。

なんば駅(NK01)

「HOT」

「特急ラピート」の発着駅。大阪の主要ターミナル駅の一つで外国人観光客も多く、アツい街という(勝手な)イメージから「HOT」を選曲(^^

新今宮(しんいまみや)駅(NK03)

「_WORLD」

  駅近くに「新世界」と呼ばれる歓楽街があるため、今も発車メロディがドヴォルザークの『交響曲第9番世界より」』になっています。そこで、セブチの曲もワールド(世界)を。

⇩     

天下茶屋(てんがちゃや)駅(NK 05)

「Fallin’ Flower」

 地名は、かつてこの地にあった「茶屋」に由来しているそうです。

「”茶”」といえば2022年7月に「綾鷹」とSEVENTEENはコラボグッズを出しました。

 この期間にアルバム「SECTOR 17」も発売しています。そこで、このアルバムから、お茶のように心がホッとする曲を選びました。

(「チャ(茶)」から「スミチャ」つまり「Getting Closer 숨이차 」にしようかという考えも一瞬…ww)

★堺(さかい)駅(NK11)

「VERY NICE 」

 社会の教科書にも良く出てきましたが、中世に貿易港として発展して、活気のある商人の街というイメージがあります。

そこで、セブチの曲の中でもひときわ賑やかで元気を表すこの曲を!

★岸和田 (きしわだ)駅(NK24)

「Mansae (만세)」

岸和田といえばだんじり

お祭り➡お祝い➡めでたい➡バンザイ(만세)という若干安易だけれど、自己満足の楽しい流れから…。

 オルゴール編曲には太鼓や鐘の音も入れてます。

だんじりを激しく方向転換させる「やりまわし」から「Left & Right」の案もありましたー。)

泉佐野 (いずみさの)駅(NK30)

「Darl+ing」

 この地域で作られる泉州タオル(せんしゅうタオル)は、日本のタオル産業の発祥。

国内タオル生産量の半分近くを占めているそう!

タオル➡ふわふわ➡心地いい➡コットンのような優しさのある歌

という流れです。「Darl+ing」はオルゴール編曲がピッタリハマるので、編曲の中でも結構気に入ってます!

りんくうタウン駅(NK31)

「Snap Shoot」

 「恋人の聖地」や大観覧車「りんくうの星」、白い大理石の海岸「マーブルビーチ」、そして、りんくう公園からの美しい夕陽などなど、映えスポットがたくさん!

セブチにもここで撮影してもらいたい!ということで!

関西空港(かんさいくうこう)駅(NK 32)

「HIT」

 言わずと知れた、大阪の空の玄関口、関西国際空港へのアクセス駅!

当然パワーがすごい!ということで、セブチのパフォーマンスの中でも特に勢いがすごいこの曲がピッタリ!

 

…と、若干連想ゲームみたいになっていますが、結構いろいろな曲を当てはめて考え、編曲の仕方・オルゴールの音の種類など、かなりこだわりました。

 乗車の際にお楽しみいただける方がいたら感激です…♡

 

 今後、YouTubeのショートで1曲ずつ区切ってアップする予定です。

よかったらチャンネル登録してチェックしてみてくださいねm(__)m