K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

セブチ日本コンサートオープニング曲!

~セブチ ドームまであと11日~

 

 コンサートって会場入るだけでワクワクしますが、待ちに待って1曲目が始まった瞬間、とにかく鳥肌が立つくらい興奮します!

 今日は、今までのセブチの日本公演での「オープニング曲」と、その様子を少しだけお伝え(^^♪

 

①2016年「LIKE SEVENTEEN - Shining Diamond」

Shining Diamond

全員が横一列で光の中から登場!

最初はドギョムのパワフルなサビからのスタート!

ウォヌのラップで動き出して…。

 

②2017年「Say the name #SEVENTEEN

BOOM BOOM

 舞台下からジャンプするポップアップで登場!

 ”BOOMBOOM”は最初はゆっくりのアレンジ。

途中からいつもの速さになると、さらに大歓声!

 

③2017年「DIAMOND EDGE」

Pretty U

 オープニングからトロッコや電動キックボードで四方八方からプリンス風のセブチが登場!

その後すぐに「Pretty U」で可愛さMAX!

終始和気あいあい、キュートすぎる雰囲気で。

 

④2018年「SVT」

CLAP

 円形の段差のある舞台と炎の中、セブチ達が登場!

熱風を感じたほどすごかった!

ホシの少し溜めた後の力強い「♪ 지금부터」には痺れ…!

 

⑤2018年「IDEAL CUT」

Intro. 新世界

で厳かに登場

HIGHT LIGHT

もともとパフォチの曲「HIGHT LIGHT」を13人でのパフォーマンス。

ジュンの美しい高音からスタート。

ファンへの想いたっぷりで、情熱的な雰囲気。

 

⑥2019年「HARU」

CALL CALL CALL!

 日本デビュー曲の「CALL CALL CALL!」。

サブステージ、バーノンの「もしもし」から、他のメンバーはメインステージでバイクに乗ってのスタート!

 歓声がすさまじかった!

 

⑦2019年「ODE TO YOU」

Getting Closer

 顔半分を黒い布で隠した衣装で13人散らばって登場。自分の一番近くに立っているメンバーは誰なのか、歌が始まるギリギリまでわからず、CARATの叫び声がずっと響いて…。

 セブチのターニングポイントの一つ、激しくてパワー溢れるこの曲は、途中から振り付け有りのパフォーマンス。

 

⑧2020年「SEVENTEEN 2020 JAPAN DOME TOUR」

 コロナで中止の幻のドーム公演!

オープニングは予想ですが、発売したばかりの

「舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)」辺りから、エモい感じで入るんだったんではないかと?勝手に想像(^^

 

⑨2022年「BE THE SUN」

 「HOT」かな?

(先にコンサートが行われた他国のセトリを参考)

 

➡SEVENTEENのCD&DVD&書籍等はこちらから

 

☟セブチの今までの日本コンサートはこちらから

chiiikao.hateblo.jp