K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

セブチ「DREAM」オリコン1位

~セブチ ドームまで あと8日~

 

 SEVENTEENのEPアルバム「DREAM」が、「オリコンデイリーアルバムランキング」で、1位を獲得しました👏👏👏

  

 

 セブチが2018年5月30日に日本正式デビューしてから、オリコンで初めて1位を取ったのは、海外アルバムチャートという部門で、「Oh!My」が収録された「YOU MAKE MY DAY」でした。(2018年7月16日発売)

 

 その後、「HOME」がタイトル曲の6枚目のミニアルバム「You Made My Dawn」(2019年1月21日発売)で、デイリー週間…と、海外枠ではなくてもオリコンで1位を獲得しました。 

 その当時、アルバムの初週売上が4.7万枚。

初日で38.8万枚売り上げた、今回の「DREAM」は本当にすごい!

 

 そして、日本語の曲としては、2019年5月29日発売のシングル「Happy Ending」が初の1位。

 

 ちなみに、韓国のGaonチャートで初1位をとったのは「Pretty U」がタイトル曲のアルバム「LOVE&LETTER」(2016年4月25日発売)です。

 

 常に成長を続けるSEVENTEEN

プレッシャーもすごいと思いますが、そんなことは感じさせない勢いで、毎回どんな曲を出してくれるのか、とても楽しみです!

 

☟セブチのCD歴史記事はこちらから

chiiikao.hateblo.jp