K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

第37回ゴールデンディスクアワード(GDA)

 第37回ゴールデンディスクアワード(GDA)が2023年1月7日(土)タイのバンコクで開催されました。

 セブチも出演して、「ベストパフォーマンス」「タイK-POPアーティスト賞」「デジタルアルバム本賞」を受賞しました。おめでとう👏👏👏

 グループの主な受賞は以下。

 

<デジタル音源大賞>

IVE

<アルバム大賞>

BTS

<新人賞>

IVE

LE SSERAFIM

NewJeans

<ベストパフォーマンス>

SEVENTEEN

<ベストグループ>

TREASURE

<タイK-POPアーティスト賞>

SEVENTEEN

TikTokゴールデンディスク人気賞>

BTS

<最高人気歌手賞>

StrayKids

(G)I-DLE

<デジタルレコード本賞>

ENHYPEN

NCT

NCT DREAM

NCT 127

BLACKPINK

SEVENTEEN

Stray Kids

BTS

 

 日本で開催される「日本ゴールドディスク大賞」と名前が似ていて、開催回数も一緒なので、いつもこの時期、勘違いしてしまうんですが、韓国も日本もこの賞に関しては、音源の売り上げ実績に直結している部分が大きいので、結構信頼度は高い気がします😊

 昨年(第36回)は、日本ではENHYPEN、TREASURE、ITZY、BTSが受賞していました。

 SEVENTEENも第33回ではアジア賞を受賞!今年もどれそうな期待!

日本のゴールドディスク大賞は毎年、3月中旬頃発表です。

 

 先日、ENHYPENCDTVライブ!ライブ!「年越しスペシャル!2022→2023」に出演して、&TEAMと共に、Into the I-LANDを披露していました。

 I-LAND時の感動が蘇ってきたので、また、いつものようにオルゴール&ピアノ編曲してみました。

 よかったら聴いてください😊

www.youtube.com