K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

KCON 2019 ①~1次ラインナップ~

※こちらのイベントはすでに終了しています。

 

「KCON 2019 JAPAN」の1次ラインナップが発表になり、オフィシャル1次先行販売も始まりました!

チケットぴあ

 

 世界最大級のK-Cultureフェスティバルとして、5月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間、幕張メッセ国際展示場ホールで開催される「KCON」ですが、初参加者にとっては、

「MEET & GREETって?」

「何がどう進行していくの?」

「チケットは何を買えば?」

などといった疑問が次々に沸き起こってきます。

正直、私も昨年の初参加前はイメージできませんでした。

 

そこでKCONの仕組みについて、昨年の経験を交えながら簡単に説明させていただきます!素敵なイベントなのに、チケットもどうしたらよいかわからないという声もありますので、なんらかの参考になれば(^^♪

 

まず、現在発表されている1次ラインナップ

5/17「HA SUNG WOON」「キム・ジェファン」 「 THE BOYZ」

5/18「ITZY 」「 VERIVERY 」「 WJSN」

5/19「IZ*ONE 」「 PENTAGON 」「 TWICE」

 

これらのアーティストは、それぞれの日にちの

「MEET&GREET」「M  COUNTDOWN」出演します。

5/19のTWICEは「M COUNTDOWN」のみの出演

そして、今後2次、3次…とアーティストが少しずつ発表となります。

 

「MEET&GREET」とは

 プチファンミーティングのような感じです。各々のアーティストにより内容は違いますが、インタビューやらゲームをする様子をコンベンションとは違う場所で立見でみます。ZEEPライブのように整理番号順で入場し、中に入ったら、推しの立ち位置を予想するなどして、あいているところにスタンバイします。


「MEET&GREET」に参加するために必要なチケットは、
その日の全てのMEET&GREETに参加できる「M&G 1 DAY PASS」又は、アーティストを指定して参加できる「M&G チケット」です。
整理番号は「M&G 1 DAY PASS」の方が早いようです。

チケットぴあ

 ↓

昨年は整理番号順に並ぶ際に、抽選券がもらえ、当日の

「レッドカーペット」スペシャルイベント」

などが当たります。

 

☆「スペシャルイベント」とは

 アーティストごとに違いますが、昨年のSEVENTEEN等は全員とハイタッチでした。

 

☆「レッドカーペット」とは

 M COUNTDOWN出演予定のアーティストが一組ずつ写真撮影&簡単なインタビューを行っている取材の様子をみます場所はMEET&GREETと同じで、抽選券に記載されている整理番号順に入場します。

 

 

☆「M COUNTDOWN」とは

M netで毎週放送される,K-POP音楽番組「M COUNTDOWN」KCONバージョンです。「幕張メッセ 国際展示場2〜3ホール」で各組数曲ずつ披露します。

「MEET&GREET」の出演者に加えて、「コンベンション」のみ出演のアーティストなどもラインナップされます。

「M COUNTDOWN」を観覧するために必要なチケットは、

希望日の「指定席 1日券」「指定席 3日券」です。
「指定席3日券」3日間すべて同じ席です。

 

 

☆「コンベンション」とは

美容・ファッション・食べ物など、韓国文化の体験ブースがあるメインの会場です。

ここでは、K-POPアーティストのトークショーや歌&ダンスなどが見られるステージが2ヶ所ほど用意され、それぞれタイムテーブルに従って開催されます。推しが出演する時間が重なる場合もあり、忙しく走り回ることになるかもしれません(^^)

昨年はサプライズで会場内を歩くアーティストもおり、運が良ければ至近距離でみられるかも?

 

  K-POP人気で今年もたくさんの方が参加されると思いますが、アーティストに心配をかけないよう、マナーを守って楽しみましょうね♪