K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

SEVENTEEN20秒オンラインイベントレポ

WithLIVE Meet&Greet」でのSEVENTEENオンラインイベントのレポ😄

1対1トーク20秒(スマホ使用)(WiFi回線)(イヤホン無し)での参加でした。

※あくまで一例です。ご了承くださいm(__)m

 

まずは、

事前登録

①WithLIVE Meet&Greetへ指定のURLから会員登録

この時点ではPCからの登録もできますが、最終的にはスマホタブレットでしか使用できません

 

②運転免許証等、顔写真付き本人確認書類を撮影するなどしてアップロード

当日の本人確認をスムーズにするため、ぼやけたものは使用しない方がいいです。

あとから画像変更する事も出来ます。

 

③定められた期間中に本エントリー

 

④アプリのダウンロード

アプリケーション上のLIVE予定に枠の表示がでます。

この時点ではまだ順番は出ません。

 

詳細は公式サイトでも確認してくださいね。

 

それでは、

20秒オンライン個別トークイベント!

<前日>

 前日昼12時に何番目にトークするのかがアプリ上にでます。

順番は5番以内でした!早いっ!

本エントリー先着順のはずなので、早く登録しすぎたことに少し後悔w

 20秒と短いので、事前準備(名札・うちわ・言いたいことまとめを用意)等してすごしました。

 

<当日>

15分前(ちょっと過ぎちゃいましたが…)にアプリ「WithLIVE Meet&Greet」にログイン。(6番以降の場合は自分のイベント開始時間の10分前待機でOK)

(→2度目のイベント時は入室が遅かったためか?登録時よりもかなり遅い番号で、すごく待ちました。)

 

②「本人確認まで〇番目」という表示や注意事項と共に右上に自分が映し出され、しばらく待ちます。

(待っている間、左下のボタンで美白?調整をしてみたり、右上の自分をタップすると急に全画面自分になってビックリしたりと、落ち着かない😅時間を過ごしました。)

(肌調整のボタンですが、結局、スマホスタンドに付属していたライトをONにしたので、使用しませんでした。白すぎて?こちらの名札やメッセージが見づらいという噂も聞いたので……)

 

入室してから10分後、「本人認証まで〇番目」という表示の番号が急に「…3.2.1」と動き出し左上に

「本人確認中」という文字が出て、

すぐにスタッフさんの「こちらの声聞こえますでしょうか?」という声掛け。(スタッフさんの顔はわからず)

即座に「はいっ!」と反応。

その状態で顔を確認してもらいOKが出ると

「待機画面」に変わり、

あらたな「〇番目」の表示が出ました。

カウントダウン急な上に早いです💦)

 あと、念のためアップロードと同じ顔写真書類を持っていましたが、提示の要求はありませんでした。

 

そして、やっとご対面!

スタッフさんに確認してもらってから15分後くらいだったけれど、何時間にも感じました!(この待ち時間は人によってかなり幅があるようです)

 

 で、急に画面いっぱいにご本人現れビックリ!

通話数秒前から向こうからは見えているのか?画面が切り替わると同時に名札に書いた名前を呼んでくれました。これで一気にテンションはマックス!

 

(落ち着け!と心の中で叫びながら…)

 

 どうしても伝えたい言葉があったので、セブチうちわの裏に書いたものを見せながら、たどたどしい韓国語でそのセリフを言うと、すごく優しい微笑みで胸に手を当ててお辞儀してくれました。あとは「カムサハムニダ」レベルの知っている限りの単語を並べ(語彙薄すぎますが💦声出して反応してくれてやはり優しい)、

 最後は「サランヘヨ」とハートを送ると、同じように「サランヘヨ」と言いながら指ハート送ってくれて、終了となりました。

(短い時間でしたが、かなりリハをしたおかげでなんとかミッション達成し、完全な自己満足ですが久しぶりに会えてスッキリしました!)

 

 かなり一方的でしたがw

質問してそれに答えてもらったり、言ってほしい言葉をボードにして読んでもらったり、愛嬌お願いしたり…とみなさんそれぞれに楽しんでいらっしゃったようです😄

 

 最後に、これもまとめておきます

事前&当日に気を付けたほうがいいこと!

・イベント時のアーティストへの要望は厳しくチェックされるようになりました。

最初にボードに書かれた言葉の内容など、スタッフの確認が入ります

無理なお願いなど、しないように注意しましょうね。

 

LINEやTwitter、電話などが画面に表示されないように設定で通知をオフにしておきましょう。他のアプリが起動すると、オンラインイベント中でも途中で切れてしまうそうです。

ただし、イベントのアプリ「WithLIVE Meet&Greet」だけは通知はオフにしないでくださいね!

そして、イベント終了後元に戻すこともお忘れなく。

 

音声は有線のマイク付きイヤホンが推奨ですが、なくてもなんとか大丈夫でした。ただ、音声は小さめな気がするので、音量はめいいっぱいあげておいた方がいいと思います。

 

・4Gを推奨されていましたがWiFi使用しました。双方の反応に僅かなタイムラグはあったように思います。(WiFiだからというわけではないかもしれません)

 

・イベント実施中にトーク使用中の機器で録画やスクショをすると途中でも強制終了してしまうようです。

 

・「〇番目」の画面表示の番号が一つ動いてからのカウントダウンがめちゃくちゃ早いです。動き始めたらすぐなので、番号が減り始めたらお顔の準備をすぐしてくださいね!

  

 以上、無事に終える事が出来てラッキーでしたが、中には回線がうまく繋がらずイベント自体がダメになってしまったり、本人のものではなかったのか?顔認証で弾かれてしまったり、何時間も待った挙句、画面が変わらず順番が回ってこなかったりと大変な思いをした方もみえたようです。

 

 せっかく当選したイベントですから、みんながスムーズに幸せな気持ちで終えられるといいですね!

今後もセブチのイベントは続きますが、少しでも当選された方の参考になればと思っています。

あくまで、参考程度にですがm(__)最後まで読んでいただき、ありがとうございました

행복하세요~