K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

미쳐가네(TREASURE) オルゴール風BGM

 TREASURE(トレジャー)の「ミチョガネ」のオルゴール風BGMをつくりました。

 この曲は2021年1月11日に発売したファーストアルバム「THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT」収録の曲ですが、

TREASUREがデビュー前のサバイバル番組『YG宝石箱』の時からある名曲です。

www.youtube.com

 

編曲こぼれ話:この曲を初めて聴いたのは、かなり前のサバイバル番組の時ですが、その時から「エモくていい曲だー!」とずっと思っていました。

 メロディラインが自然と琴線に触れる感じがあり、当時のメンバーの苦労や努力も重なって、さらに思い入れが強い曲です。

 

 ただ、なぜかいつも作業にかかるタイミングを逃していたのですが、今回、定期的に襲ってくる、”ミチョガネ作りたい欲”にとうとう勝てず、

 

”今年発売されたミニアルバム「THE SECOND STEP : CHAPTER ONE」にも収録されたことだし”、

”アリーナツアーも決まっているし”、

 

ということで、急なやる気で作ってみました😊 なんかすっきり!

よかったら聴いてくださいね!