K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

セブチ応援動画

~セブチ ドームまで あと9日~

 

 昨日「DREAM」の応援方法の動画が出ました。

 自分たちで自分たちの曲の応援(掛け声)を実践して動画を上げるって、結構K-POP独特の文化ですよね。

 セブチ2017年「CLAP」辺りからこの応援動画を出し始めました。

応援方法自体2015年のデビュー時「Shining Diamond」から)

 掛け声している時のメンバーの様子にも、毎回注目が集まり話題になっています(^^

 

www.youtube.com

 

 ちなみに、今まで個人的に一番好きだった応援方法2018年「THANKS」です。

 

 「セブンティーン!セブンティン!」と連呼するところや、セブチとCARATで歌詞を繰り返すところなど、絶妙に曲に弾みをつけ、

 最後に13人の本名をすごい速さで呼んで、盛り上がりが最高潮に!

 CARATの掛け声がまるで楽曲に組み込まれているかのようにマッチしていて、本当にパフォーマンスも盛り上がります!

 

 今はコロナで声出しのOKがなかなか出なくて残念だけど、あの当時はみんなが一生懸命に掛け声を覚えて、応援していたなと懐かしくなります。

また叫びたい!