K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

MAMA2022 簡単レポ

 2022年のMAMAは11月29~30日の二日間、京セラドーム!

3年前のナゴヤドーム(現:バンテリンドーム)以来の日本開催!

 今年はTV視聴からのレポ🎉

 

 MAMAは授賞式の中でも規模が大きいので、アーティスト達もすごく力を入れていれているのがわかります😊

 それぞれ、華やかな衣装とパフォーマンス、舞台演出も壮大で、推しグループ以外も映画を見る様な感覚で惹きこまれます🤗

 曲もいつもとは違うアレンジだったり、ダンサーの数もすごくてとても豪華!

各グループのダンスブレイクも痺れます♡

 

 1日目、ホストはI.O.Iで大人気だったチョン・ソミ

英語もペラペラで衣装も奇抜でセンス抜群!

セブチの「HOT」やTWICENCT DREAMStray Kids

など、ノミネートされているアーティストのダンスをダンサーと共に披露!

 2日目はパク・ボゴムが爽やかにホストを務め😊

 

 ここからは、今年特に印象に残ったパフォーマンスを紹介します☆

【1日目】

▷まずは、IVEKep1erNMIXXLE SSERAFIMNewJeansによるコラボレーションステージ!誰がどのグループのパフォーマンスをしているのか、見ごたえあり!


www.youtube.com

「CHEER UP」もかわいかった


www.youtube.com

 

▷そして、事前に話題だったKARA!懐かしさで胸いっぱい!

登場してからの盛り上がり方がすごい!KARAは健在!

他の待機アーティスト達も一番ノリノリでした♡


www.youtube.com

 

▷それから、何と言っても、Stray Kids

パフォーマンスと舞台セット、プロジェクトマッピングも合わさって、とてつもなく豪華なステージでした!スパイダーのCGが登場するところは特に必見!


www.youtube.com

 

 その他、トップバッターだったNMIXXは、フレッシュで堂々としたパフォーマンス!赤の華麗な衣装も印象的☆

 

 ヒョリンBIBIの演出と歌声も素晴らしかった!

 LE SSERAFIMKep1erTOMORROW X TOGETHERなど、豪華な演出が鳥肌もの!

 会場にいられなくて本当に残念💦

 

【2日目】

▷デビューから2年目とは思えない、大迫力のENHYPEN


www.youtube.com

 

ININiziU中島美嘉雪の華」とセブチ「CLAP」をカバー

その後のオリジナル曲パフォーマンスも会場がすごく盛り上がっていました。


www.youtube.com

 

▷TREASURE メンバー脱退でも一生懸命前を向いてパフォーマンスする姿に😥


www.youtube.com

 

▷IVEのこの3曲は神すぎる♡「Song of the Year」受賞も納得!


www.youtube.com

 

▷(G)I-DLE の「TOMBOY」すべてが強い😍カッコよくて爽快!


www.youtube.com

 

今年は、セブチも「Worldwide Fans' Choice」と

Best Dance Performance Male Group」を受賞!

毎年、パフォーマンス関連はセブチにとってほしいと祈っていましたが、

やっと念願の

おめでとう🎉👏