K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

セブチ 次の夢ー

 2022年11月26、27日、SEVENTEENがずっと目標にしていた「東京ドーム」のステージに立ちました👏👏👏

 ドームの中でも「東京ドーム」はやはり特別なんですよね(^^

 (当日立ち会えなかったものとしてはちょっと寂しいかもですが…😥)

 皆さんのレポを見て感動のおすそ分けをさせてもらっています。

ありがとうございますm(__)m

 

 コロナで中止になった幻のドームコンサートから2年半!

やっと実現です!しかも前よりもずっとパワーアップして!

 

…そして、次はスタジアムですと?😲

 

 この辺りはペンとしては少々複雑…💦

スタジアムってスタンドの上の方の座席だと、もはや何やってるかわからないw

 セブチのパフォーマンスの繊細さ…感じられるかなぁ。

 

 とはいえ、結局、どこまでも応援に行くに決まってるんですが、

 生パフォーマンスの様々な角度と表情を楽しみにしている身としては、

スタジアムまで行ったら、今度は全国47都道府県で会場の大小関わらずコンサートしてほしいと秘かに願うばかり😆無理かぁ…

 

 ところで、今回特に、グッズのことが悪い内容で話題になってしまって、せっかくの初ドームツアーの核部分はあまりトレンドに上がってこなくて😥

 

 K-POPだけじゃなくて、当日のグッズトラブルはファン数が巨大化すればするほどあり得る話ですが、そろそろ誰か画期的なシステム作ってほしい…

 どうやらバンテリンドームのグッズ販売は事前予約できるよう、急遽システムを変えたようですが、今後も高額転売したり徹夜で並んだりしない、”ルールを守るcarat”が報われるといいですよね。

 

 コロナ前までプレディスがHMVに委託していた時は、コンサート当日のグッズにもそんなに並んだ覚えはなくて、「Ode To You」でも、遅めの時間帯だったんですが、行ったときは20分待ち程度、それ以前は0分って時もありました。

 ただ、それは誤解のないようになのですが、

 その時はその時で、事前予約販売のLoppiHMVのサイトが激込みで、

初日は全く繋がらないことに激怒している人が多数いました。そして、夕方には完売してしまうグッズもあったりして…。

 結局、大多数のペンの心を満たすシステムはなかなか難しいというが現状なんでしょう😭

 

 スタジアムでは、ぜひぜひさまざまな改善をして、セブチだけでなく、caratも万全の態勢でコンサート行きたいですよね♡

 

☟今までのセブチコンサート日程はこちらから

chiiikao.hateblo.jp