K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

TRASUREレポ&DARARIオルゴール

 先日、TREASUREの

「JAPAN ARENA TOUR 2022-23~HELLO~」に参戦しました。

 TREASURE MAKER(トゥメ)の声援も大きく、会場全体の雰囲気もノリも最高👌

 ヨシノリハルトアサヒの3人の関西ノリの日本人がいる上に、韓国出身だけど絶対日本人だよね?っていう日本語が上手すぎるジフンもいたりで、やり取りもおもしろくてすごく楽しめました💓

 曲ももちろん大盛り上がりで、本当にファンと一体型のライブという感じでした!

 まだペンライトの自動制御は無かったけれど、淡いブルーのだくさんの光が優しく揺れていました。

 

⇩ここからは、楽曲&パフォーマンスの良き点を!箇条書きで😆

 

JIKJINでダイナミックにスタート!

この曲は徐々に盛り上がる曲でオープニングにピッタリ!

Volknoなど、TREASUREにはクラブのような雰囲気に包まれる曲がたくさんあって、熱気がすごい!

 

HELLOI Love Youなど、爽やかで自然に掛け声が出てくるような曲調もあって楽しい!

ドゥルルル ほい!

 

CLAP!は歌詞の通り、みんなで手を叩いて心を合わせて、一体感がうまれるいい時間。その後のMCで、メンバーのアカペラに合わせての手拍子の時は、仮装やいろいろなメッセージを送るトゥメとのコミュニケーションも上手で、大爆笑大歓声!

 

DARARIORANGEの流れは心温まる流れ。いい曲♥

 

Going Crazyはオーディションの時を思い出して泣けた😢

 

iKONRythem TaBIGBANGBANG BANG BANGのカバーも。本家に負けず劣らず、大迫力!

 

 今回はバンド演奏もあって、生ライブ感の感動がすごかった!

TREASUREには激しい曲からバラードまで心に刺さる曲が多くて、普段からよく聴いているけれど、ライブ後にまたさらに聴きこんでしまいました!

 欲を言えば、トークの時に少し歌っていましたが、とかフルでやって欲しかったなー!

題だけ見ると暗い感じがするけど、恋の病というかわいい歌詞の内容で、ほのぼのします。

 

人気の曲「DARARI」のサビをオルゴール風に編曲しました。

YouTubeのShortから直接聞くと、サビだけ無限リピートできます。


www.youtube.com

 

以前編曲したGoing Crazyもあらためてどうぞ😊


www.youtube.com

 

 ツアー直前にメンバー二人の脱退があって、複雑な思いだったけれどライブはエンターテインメントそのもので!

 このツアーの最終、京セラドームです!

 ぜひまた元気をもらいに行きたいです!