K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

KPOPクリスマスソングから2014年KBS歌謡祭のセブチ小話まで

Merry Christmas🎄

 

KPOPのクリスマスソングと言えばたくさんありますが、個人的には

2006年にリリースされた

「Must Have LOVE」

歌:SG Wannabeヨンジュン&Brown Eyed Girlsガイン

の曲調がクリスマスの王道ソングという感じで好きです

2014年にKBS歌謡祭のオープニングで出演者が歌った時に、この歌を初めて知りましたが、クリスマスシーズンの歌謡祭の雰囲気にピッタリで印象に残っています。

この時、BTS、B1A4,BlockB、EXO、INFINITE、2PMなども出演していました

⇩2014年KBS歌謡祭1部

2014 KBS Song Festival | 2014 KBS 가요대축제 - Part 1 (2015.01.14) - YouTube

 

 この時、SanE&レイナの歌の時に練習生だったセブチちゃん達が出演していました🤗貴重!

 エスクプス、ジュン、ホシ、ウォヌ、ミンギュ、バーノンだったと思いますが、それぞれ、PRISTINのメンバーの子達(現在は解散)とカップルになって曲に合わせて演技していました。

youtube.com

 

 そういえば、SEVENTEENプロジェクトの時、ヒップホップチームがこの歌をアレンジしてパフォーマンスしていました😊

すごくいい感じに仕上がっていましたよね!

www.youtube.com

 

 本題に戻しますが、もう一つ、王道と言えば、2017年にSM STATIONシーズン2の企画でデジタル音源化された、NCT DREAM「JOY」

「Jingle Bells」(ジングルベル)と「Joy to the World」(もろびとこぞりて)の2曲がミックスされています。 

今年はこれをオルゴール編曲しました。よかったら聴いてくださいね。

のほほんとしていたら、いつのまにかクリスマスも終わってしまう…

youtube.com

短いですが、ループできます😊