K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

SEVENTEEN 日本出演番組(2021年)

 2021年はセブチの日本の番組出演が多いので、今までのものとは別にまとめました🤗

2018年から2020年までの出演は

☟こちらから見られます!よろしければどうぞ。

日本の番組「セブチ」出演特集 - K-POPでリフレッシュ!

 

2021年

12月20日「CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP」(TBS系)

4時間のスペシャル番組。日本シングル「あいのちから」のパフォーマンスを披露!

ダンスはなく、じっくり歌を聴かせてくれました💓

日本の歌番組では初めて一人一人の顔をじっくり見てもらえたのでは?

歌唱もビジュアルの高さもたっぷりと伝わりましたね👏

(スタジオとのやり取りや、THE8・ジュンの出演は無し。)


www.youtube.com

エスクプス「(~ご挨拶~)」

ウォヌ「今回12月8日に発売したシングルのタイトル曲”あいのちから”をTV初披露します。」

ジョンハン「新曲”あいのちから”は僕たちSEVENTEENの日本シングルタイトル曲としては初めてのバラード曲です。」

バーノン「それでは聴いてください。」

全員「どうぞ。」

 

11月15日「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)

新曲「Rock with you」のパフォーマンスを日本のTV初披露!


www.youtube.com

インタビューやコメントは無し。

以下はパフォーマンス前のセブチについての説明の一部。

最新アルバムが「Top Album Sales Chart」で世界1位(米ビルボード発表)を獲得。

大人数を活かした迫力のパフォーマンス。

驚異的なシンクロ率を誇るダンスは圧巻!←(Rock with youの練習動画が流れていました☆)

パフォーマンスも素晴らしくて感動しましたが、直前のセブチアルバムのCMで、ジョシュアがナレーションをしていたことに湧きました!

 

4月18日「Love music」(フジテレビ系)

新曲「ひとりじゃない」のパフォーマンスを世界初披露 

www.youtube.com

ディノが日本語で質問し、それにメンバーが日本語で答えるというスペシャルインタビュー形式。「日本に行ったらやりたいことは?」の質問にホシが「一日でも早くCARATに直接会いたい」と伝える。

全体的にホワイト基調のカジュアルな衣装。ライトもホワイトでセットもシンプル。セブチの素朴さと親しみやすさ、温かみが十分伝わるパフォーマンス。

 

4月19日「CDTVライブ!ライブ!3時間スペシャル」(TBS系)

「ひとりじゃない」のフルバージョンを披露。

www.youtube.com 

”一番伝えたいメッセージを込めて作った大切な歌”とウジが説明。

”人数を活かしたダンスパフォーマンスに注目”というテロップと共に、明るく可愛らしいセットで爽やかにパフォーマンス。

 

4月20日「ZIP!」(日本テレビ系)

 インタビュー出演。

息ピッタリのダンスやメンバー同士仲が良いことをピックアップ!

日本語の実力が上がってきて、歌詞の半分くらい日本語で作るんだそう!

ジョンハンがアカペラで歌を披露。

 

4月22日「Oha!4」(日本テレビ系)

インタビュー出演。

”大変な時代を生きる全ての若者への応援歌”であるという、曲に込められた思いをウジが伝え、ジョンハンがMV撮影時の布団で寝そうになっていたというエピソードを披露。

 

4月23日「バズリズム02」(日本テレビ系)

「ひとりじゃない」披露。

www.youtube.com

光の波など、バックの映像の美しさと夕焼けのようなライトでかなりエモーショナルなセブチ。曲の思いがすごく伝わる温かい演出で、癒し感たっぷり。

 

4月24日「王様のブランチ」(TBSテレビ系)

インタビュー出演

 

5月1日「シブヤノオト」(NHK

「ひとりじゃない」披露。 

www.youtube.com

ドギョムの”些細な特技”を Snow Man MCの川島さんが当てるという、面白い構図。”出前を頼んで配達員が到着したタイミングでドアを開ける事ができるという”、なんともドギョムらしいエピソード(^^♪

パープルメインの爽やかな衣装と「舞い落ちる花びら」のMVのような、上から逆さに吊り下げた花のセットで、美しいSEVENTEENがみられました。

 

5月7日「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)

「ひとりじゃない」披露。 


www.youtube.com

ワイプにもたびたび登場。13人という大人数ならではのエピソードをディノが日本語で披露。撮影時、5~6回に1回は、メンバーが全員揃ってないらしい😆

ジョンハンの日本語の安定感

遊園地のようなセット。メイクも衣装もナチュラルな感じで清々しい

 

5月18日「スッキリ」(日本テレビ系)

「ひとりじゃない」披露。

www.youtube.com

初めてスッキリに出演した時のVTRで加藤さんとスングァンのやり取りが笑いを誘う(^^

大物アーティストとしての扱いにセブチの素晴らしい成長を感じます!

スタジオとのやり取りは無し。

 

7月14日「ノンストップ」(フジテレビ系)

コメント映像。

 

7月14日「2021 FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)

「Ready to love」のパフォーマンスを日本初披露!

エスクプスがけがのため出演は12人。 

www.youtube.com

ホシ「僕たちがFNS歌謡祭のためにスペシャルパフォーマンスを用意しました。」

ミンギュ「エネルギッシュで成熟したSEVENTEENに会える曲 日本初披露です。」

ジョンハン「今回披露する新曲”Ready to love”は友達だと思っていた”君”に”愛”という感情を持つようになって、勇気を持って告白する準備ができた”僕”の話を書いた曲です。」

ジュン「皆さん!楽しんで観てください!」

全員「Ready to love」

ブルーとホワイトの衣装が爽やかで素敵💗

 

7月17日「音楽の日2021」(TBSテレビ系)

 「ひとりじゃない」のパフォーマンス。

 エスクプスがけがのため出演は12人。

www.youtube.com

ウジ「夢に向かいスタートラインに立つ青春の勇気と誓いを歌った曲です」

~初出演の「音楽の日」は爽やかなパフォーマンス!

激しい振り付けじゃない分、一人一人が余裕のある愛嬌を連発💗

 

 

 

 

icon icon