K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

SEVENTEEN 日本出演番組(2022年)

2022年、セブチの日本の番組出演まとめ。

SEVENTEEN 楽曲披露のある番組

 

12月31日「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)

「年越しスペシャル!2022→2023」

「Rock with you -Japanese ver.-」を25時台に披露。

MCとのやり取りはなかったけれど、

ウジの魂のこもった歌唱と

「ウッ ハッ オー」というセブチ達の掛け声で迫力のあるステージ!

 

12月30日「第64回 輝く!日本レコード大賞

「特別国際音楽賞」受賞

「DREAM」を披露

司会の安住さんから受賞した気持ちを聴かれると、

エスクプス「歴史のある日本レコード大賞でこのような賞をいただけて光栄です」

ホシ「この素晴らしいステージでパフォーマンスが出来て本当にうれしいです」

と、とても上手な日本語で答えていました😊

 ファンの名称「CARAT」についての質問で、「僕たちをダイヤモンドのように輝かせてくれる存在という意味が込められている」とこれまた流暢な日本語でジョンハンが🤗

さらに、

ディノ「CARATの皆さんのおかげでこのようなすばらしい賞をいただくことができました。本当にありがとうございます。」

ミンギュ「これからももっと成長した姿をおみせできるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

と、生の音楽番組では過去イチ、長い貴重なやりとりだった気がします。

 

気品のある黒の衣装で、堂々とパフォーマンスをする姿と、昨年はBTSが受賞した輝かしい賞を受賞したことに本当に感動😭

 

12月17日「全力!SEVENTEEN」2週(テレビ朝日

関東ローカル 初の地上波冠番組 

「Rock with you -Japanese ver.」披露。

12月10日「全力!SEVENTEEN」1週(テレビ朝日

関東ローカル 初の地上波冠番組

ご褒美をかけてのゲームなどのバラエティの他、「DREAM」披露。

 

12月7日「2022 FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)

「DREAM」を披露。フジテレビの球体がみえる屋上からVTR出演。

ディノが「相葉さん 僕たちお台場にやってきました」というと、DK

直接会えなくて残念な気持ちを伝えていました。

曲前のコメントは晴れた青空の元でしたが、曲が始まるときれいな夜景に。

日が沈む直前だったのか?ブルー・パープル・オレンジカラーの空でとってもきれい!お台場の美しい夜景がこの曲にピッタリ!

 

12月3日「ベストアーティスト2022」(日本テレビ系)

「DREAM」バンテリンドームナゴヤから生中継!

4万5千人のCARATと20時半頃登場!

司会の櫻井くんが「みなさんドームでのライブいかがでしょうか?」

と質問すると、

エスクプスが「夢のドームツアーができて、ホントにホントにうれしいです」

と答えていました。

 

番組企画”ベスト〇〇な写真”として、

ドギョムジョンハンホシジョシュアディノと一緒に撮った、お寿司屋さんに行った時の写真を「ベスト日本グルメ」として出していました。

メンバーとも大将とも話せて楽しかったし、おいしかったとの感想でした。

プライベートでも本当に仲が良いんですねという櫻井君の言葉がうれしい!

 

中継の衣装、白シャツの割合が多くてラフな普段着すぎて、なんかかわいく思えました😆

 

11月7日「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)

2時間スペシャル。

日本オリジナル最新楽曲「DREAM」をフルサイズで初披露!

スタジオでの直接のやり取りもコロナ以来!

短いものでしたが、セブチが赤坂のスタジオにいるかと思うと感動!

 

(ライブの見所を聞かれて、)

ホシ「サビの”夢で夢で夢で”という歌詞に合わせたこの動きがポイントです」と、振り付けを教えると、

「ここ耳に残りますよね。」「柔しい歌声とダンス注目です!13人の圧巻のパフォーマンス!」と江藤アナ。

 衣装はMVの時に全体でパフォーマンスする時のものでしたね!

 エスクプスがメンバーの手で横回転させられるなどセブチらしいパフォーマンスも。

 

6月28日「HYBE JAPAN TV」(関東ローカル)

(7月10日にフジテレビTWOでも放送)

HYBE傘下のレーベルに所属するアーティストが毎月1回入れ替わりで出演し、素顔や魅力を紹介する番組がスタート。


www.youtube.com

第1回のアーティストとして、SEVENTEENをフューチャー。

SNS&街頭でメンバーの魅力などアンケート調査をもとに構成。

 

☆クイズにセブチ自身が答えるコーナー

・グループの魅力「クイズSEVENTEEN BEST7!」(MCスングァン)。

・メンバー個人の魅力「君の魅力を発表します」(MCホシ

・CARATの質問に答える「教えてSEVENTEEN」(MCミンギュ

→グループの魅力は"自主制作能力・バラエティセンス・パフォーマンス力・CARAT想い”などがランクインしていました。納得!

 ちなみに1位は「13人の奇跡」でした。確かに個性的で魅力あふれるこの13人が集まって、心を合わせる姿はまさに奇跡!

ドランクドラゴンの塚地さんや臼田あさ美さんもセブチの魅力を語ってくれていました。

収録はさいたまアリーナでのファンミ「HANABI」後だったようです。

楽曲のパフォーマンス披露は無し。

6月11日「Venue101」(NHK

「HOT」を披露。

Stray KidsNCT DREAM生出演。(SEVENTEENは収録のみ)

www.youtube.com

番組に出演できて嬉しいとミンギュが日本語で。

 

ファンミでカラットと久しぶりに会えたことを”力をもらえた”とジュンが、

”カラットに会いたかった。とてもいい時間を過ごせた”とホシが韓国語でしみじみと語っていました。

 

ジョンハンが作ったコール&レスポンス「シンギパンギ」「プンプンパンギ」

→「不思議」「信じられない」という意味で使ういうことも説明していました。

 

6月10日「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)

夏の2時間スペシャルに出演。

「Face The Sun」の日本発売日&ジュンの誕生日。

タイトル曲「HOT」を披露。

www.youtube.com

”アルバムHOTの初動売上が200万枚”

”13人の大所帯ながら一糸乱れぬパフォーマンス”

”歌詞の言葉を振り付けにかっこよく取り入れる”

などの紹介がありました。

 

韓国からの中継だったため、スタジオとのやり取りはほとんどありませんでしたが、

DKが手をゆらゆらさせて曲にのる姿やホシのニコニコ笑顔など、

ワイプでリアクションをみることができました。

 

ジョシュアが”自分史上一番かわいい写真”の特集で、ベレー帽をかぶった5歳の時の写真をみせてくれました。とにかくかわいい!

 

”夏の最強恋うた”を決めるスマホ投票では、THE8DKスングァンなどがにぎやかにスマホをタップする中、静かに見守るウジウォヌの姿があったりと、それぞれの個性も少しだけみられました。

早くスタジオで他の日本のアーティストと同じ並びで座ってほしいな~😊

 

6月 5日「Love music」(フジテレビ系)

4thフルアルバム「Face the Sun」のタイトル曲「HOT」日本初披露。

www.youtube.com

 

ミンギュが「Face The Sun」のアルバムについて、

”太陽になる過程が辛くても向き合う全てのことを避けずに正面から向き合い、前だけを見て進むという思いが詰まっている”

と説明すると、

 

ジョンハンはタイトル曲「HOT」について、

唯一無二の存在である太陽に正面から向き合い、勇気を持って自分の道を進むSEVENTEENの姿を描いた”

日本語で語ってくれました!

 

さらにウジが、

”熱い太陽を見つめ勇気を出して自信を持って前に進むSEVENTEENの姿を強烈に描いたかっこいい曲”

と加えました。

 

「HOT」の振り付けを始めてみたときという質問に、”早く踊りたいし早く見せたいと思ったと”ホシが感想を述べ、エスクプス「HIT」を見たときと同じように”本当に大変なんだろう”と思ったと話していました。さらに、スングァンは”本当に大変だけどメンバー達と一緒だから楽しい”と思ったそうです。

 

どちらもハードで練習量の多さを物語るパフォーマンスですもんね。

本当に見ごたえがあります。

 

最近の「HOT」なことはファンミーティングHANABIだったそう!

 

その他、

”5月のさいたまスーパーアリーナで2日間約6万人を動員”

”11月・12月にドームツアーが決定”との紹介が番組内でありました。

SEVENTEEN 4th Album 'Face the Sun'/Ep.5 Pioneer

 

 

5月 2日「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)

2時間のGWスペシャル生放送!

「Darl+ing」を披露予定。ウォヌはスケジュールの都合でパフォーマンスに不参加(ダンサーが代役)。

ENHYPENも出演。

www.youtube.com

 

SEVENTEENのグループ紹介で「Rock with you」と「HIT」が流れる。

スッキリ出演時にも紹介があったけれど、

グローバルアーティストチャート2021(CDの売上やダウンロード数等の合算数)で世界9位とか凄すぎます!

 

「Darl+ing」のポイント ♪Dialing you-u-u, sorry darling you

の部分を全員で披露。

ドギョム「魅力的なパフォーマンスも楽しみにしてください!」

 

4月26日「スッキリ」(日本テレビ系)

デジタルシングル「Darl+ing」日本初披露

ウォヌはスケジュールの都合でパフォーマンスに不参加(ダンサーが代役)。

www.youtube.com

WEニュースのコーナーに出演。

朝にふさわしい爽やかな雰囲気!

ワールドツアー[ODE TO YOU] の時のPretty U」と

スッキリに初出演した時の「CALL CALL CALL!」などがVTRとして流れました!懐かしい!

”今日の朝ご飯はプルコギを食べておいしかった(ジョンハン)”ことと、

”スッキリに出演した際の弁当の味が忘れられない(ミンギュ)”などがエピソードとして語られました(^^

SEVENTEENの感性の結晶というウジの説明の通り、心に優しく語りかけるような歌とパフォーマンス。

ホシのダンスブレイクがカメラワークと相まって印象的!

ディノが願う、セブチの音楽とパフォーマンスが癒しと希望に感じられたDarl+ingでした。

 

よかったらこちら☟も聴いてくださいm(__)m

Darl+ing【K-POPオルゴール風BGM☆作業・勉強・睡眠に】 - YouTube

 

 

2018年から2020年までのセブチの日本出演は

こちらから

日本の番組「セブチ」出演特集 - K-POPでリフレッシュ!

 

2021年

こちらから見られます!

SEVENTEEN 日本出演番組(2021年) - K-POPでリフレッシュ!