K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

セブチ ボーカルチームのドーム曲

~セブチ ドームまであと6日~

 

 今日はボーカルチームの曲についてお話。

今回のツアー、他国では2曲披露。

日本でもCome to meimperfect loveを歌ってくれるのではないかと予想されます。

 

 Come to meは5枚目のミニアルバムYOU MAKE MY DAY収録曲。

作詞・作曲はウジが携わっています。

 「나에게로 와(僕のところにおいで)」という、キュンとする言葉が何度も使われています。 もともとウジは、わかりやすくて伝わりやすい短い言葉(「Mansae」とか「아주 NICE」とか「ひとりじゃない」とか…)をサビにもってくるのが上手いので、1回聞くと頭の中で何度もリピートしてしまいます(^^♪

 

「매일 그대라서 행복하다(Imperfect love)」は、

 この曲もウジが作詞・作曲に携わっています。かなりエモい曲なので、オルゴール編曲もしてみました。

☟こちらからどうぞ☆


www.youtube.com

 

 これまでのコンサートで、一番感動したのは「HARU」でウジがピアノを弾いたPinwheelです。美しいピアノの音色とジョンハンジョシュアウジスングァンのピュアで透き通った歌声、そしてパワフルで伸びのあるDKの歌声が合わさって、うっとりしてしまいました。

 この曲は韓国での2枚目のフルアルバム「TEEN, AGE」に収録されていますが、日本の2枚目ミニアルバム「24H」にも日本語で収録されています。

Seventeen 2nd Album 'Teen, Age'

24H

 

 もうひとつ、とにかく圧倒されたのが「DIAMOND EDGE」で、

DKスングァンが二人で歌った「Say Yes」です。高音のハーモニーが神がかっていました!

特別に二人で歌わせてもらったようでしたが、メインボーカルの二人らしく、本当に魂のぶつかり合いのような歌声で、周囲のCARATも感動して泣いていました。

 

 プチエピソードですが、二人で歌ったことに対して、その後のMCでジョンハンが拗ねた様子を見せていました。かわいい(^^

 

 日本でも美しいハーモニーを期待します!

 

⇒明日はパフォチ