K-POPでリフレッシュ!

SEVENTEENを中心にK-POPグループの日本での”ライブ・楽曲・パフォーマンス情報”をいいとこどり!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています

セブチ 「サウンドチェックイベント」レポ

こちらの記事は、2022年のSEVENTEENコンサート「BE THE SUN」のVIP席の際に特典として設けられた「サウンドチェックイベント」のレポです。

CDなど他の特典のものとは異なるのでご注意ください。

 

 2022年11月20日(日)の京セラドームでは、セブチ日本初のVIP席が設けられ、

開演前のサウンドチェックをみることができました。

 

【京セラドーム サウンドチェック】

 10時からの本人確認。混雑を避け、やや時間をおいてから指定のゲートへ。

列が長かったけれどスタッフさんの人数も多く、チェックもスムーズで早めに確認を終えることができる。(FCで当選の方は会員証の裏に名前を書くよう声掛けあるので、あらかじめ記入しておくと◎ カラモバはデジタル会員証提示)

一旦その場を離れ、11時45分に再度集合して、入場開始。

座席はVIPの中でも後方でしたがそれでも近い!会場内はセブチのMVが流れ続け🎉

予定時刻12時30分を過ぎた頃、照明をほとんど落とさず、明るいままでサウンドチェックが開始

「こんにちは~」の明るい声がして、

セブチ達がほぼすっぴん?&ラフな格好でメインステージ奥から登場。

 

サウンドチェック セトリ】

Rock with you

Crush

Darl+ing

 

続けて3曲。

この時ほぼ、興奮状態で😅うろ覚えですが、

 明るい会場内はセブチ達からも良く見えるらしく、ステージギリギリまで来てファンサービス。

 いろいろ移動して、うちわに書かれたメッセージや自分の名前が書かれたボードを持っているファンの前で立ち止まって手を振るなどしてくれていました。

ホシに合わせて、かなりの人が”ホランへ”ポーズを(^^♪

 

 ひとつ気がかりだったのが、サウンドチェックが終わってメインステージ戻る時にミンギュのマイクの調子が悪く、スングァン?のものを借りて「みなさん愛してます」と言っていたこと。

マイクチェックの方は大丈夫?と心配になりましたが、もちろん本番は👍

13時少し前に終了。

時間にして15分もなかったように思いますが、リハの様子が見られて貴重な体験でした♡

13時からは通常の開場が始まるため、早めに売店やお手洗いに向かいましたが、混雑&売店は13時からということで足止め💦

開演まで2時間もあったので、結局列に並んでゆっくりの行動をとりました。

 

 余談ですが、本人確認の印として手首に巻いてもらったリストバンドは、帰宅の際にすぐ外そうとしましたが、かなり丈夫でうまく取れず、結局自宅に戻ってからハサミできれいに切って想い出の品として残しました😆

 

 これからセブチのコンサートに行かれる方、ぜひぜひ気をつけて楽しんできてください♡